趣味の、

園芸部がつくりたいです。
一シーズンかけて野菜を作ったり、学校の敷地内を花壇で装飾するとかが活動です。
大地と植物にふれ、作物とともに部員は成長していくのです。
自然ってスバラシイ。

最近は「農業」がきてますよね。
漫画では農業高校を舞台にした銀の匙が賞とりましたし、ラノベはのうりんという作品が売れているそうです。
のうりんは自分的に無しでしたが…
学生の農業ってスポーツとちがった泥臭さや熱さがあるような気がします。
この熱さをだしているのは、やはり手作業の描写。
食物を直に生産しているんだというリアルな臨場感。
スポーツものだとそのスポーツを知ってしまっていると、創作がリアルに感じられなくて冷めてしまいます。
知らない人はそもそもなんとなくなキャラの気持ちしか伝わってこない。
創作ならではと割り切って、素直に作品を楽しめれば気にすることはないですが。
農業はなんかリアルです。
やっぱり、ガイアの力でしょうか。
人間が本来もっている農民精神を呼び起こすような、そんな感じ。

耕作機械も新鮮で面白いですよね。
ここでしか使われないんだろうなーっていう機械とか妙にカッコよく思えます。
トラクターとかコンバインとか名前からしてもう良い感じ。

農奴のうやっこの名を広めたいですね。
そしていずれは全国展開。
壮大な野望ですね。冗談ですが。

今回はここまで。お相手は、湿度の高さが気になってきたさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境