あざとさの基本要素。

蒸し暑すぎました。
きっとこれが最後の暑さと信じたい。
週末には台風とか来るとかいう話でもうこれで暑さも仕舞だと思うんですよね。
秋こいこい。

お絵描きしました。

blog-20170913.jpg
たまにはこういうのもいいんでしょ?的なイラスト。
これが可愛く描こうと思って描くということです。
可愛く描こうと思っても普段の何も考えずに描いてるやつのがよさげなので自然体は大事です。

やっぱり大きいと描きやすいし情報量増やしていきたくなりますね。
そうなるともうちょっと線画にアプローチをかけたような塗り方も考えてみてもよい。
基本的に強弱考えてないから全体が弱くなっちゃうんだろうなぁ。
たまに線画に手を加えたりするけど圧倒的に時間がかかるので常用するべきではない。
もっと卑怯な手段でパッと見をよくする方法を探してみよう。

今回はここまで。お相手はとりあえず生やす(耳)さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境