ボイロふぉーかすっ(25)。



舌の根も乾かないうちに出しました。
これを作るために本編を研究しました。
ブラックな空気感とか頭のおかしくなるセリフ回しが秀逸なオー!マイキーという作品が元ネタであります。

その双子の基本パターンだけ抜き出して中途半端に再現しようとしました。
双子は登場、マイキーをなじる、無意味な言い争いor頭のおかしくなる会話のかじ取り×2、唐突に退場という一連の流れが基本です。
個人的にはじゃ、さよなら!ができればよいと考えていたのでまぁそれほどに。

カメラワークとか雰囲気はなんとなくで似せてますが、本気で再現するならばとりあえず笑っておいたり、台詞全体の理不尽さをもっと意識する必要がありますね。
口論シーンも調声もっと頑張れば気合い入った口論になっていいと思うんですよね。
私は基本ベタ打ちなのでやりませんけど誰かやればいいと思います。

思えば口論を取り入れた台本は前々から温めてあるのですが中々出せないんですよね。
調声にちょっと気を使わないといけないといけないのと、内容次第で冷めちゃいますからねちょっと難しい。
くだらない小競り合いというのはコメディ台本の基本なので引き出し多いと便利です。特に狭い心を意識するといいかもしれません。

キャラ設定の際に怒るポイントというものを設定しておくと結構生き生きしてて良いと思います。
怒りに関わらず喜怒哀楽といった感情を出すポイントを設定するのは重要ですね。
喋らせてるだけにならないようにするためにはそういう気遣いを心掛けましょう。

今回はここまで。お相手は楽しく口論してる作品は案外見ない、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境