ネタバレしないてんくうしょう。

いやクリアできてないんですけどね天空璋。
5面は本気でパターン組まないと即死する上に札に焼かれますからね。
2年余りのブランクがあるにしてもひどい状態である。

しかしやればやるほど先に進める感じが良いですね。
これが上達の楽しみでありSTGの醍醐味なのでちょいちょいとやっていこう。

今作は季節開放という任意発動の森羅結界みたいなシステムがあって、上手く使えば輝針城魔理沙的結界ループでのごり押しゲーが可能です。
そのシステムのおかげで4面までは避けることを放棄することができます。
きっちりパターン組むととても楽しいので容赦なくかましていきたい。
その弊害で夏装備以外まともにできなくなるけど…というか冬はほぼ夏の劣化だし秋は事故要素しかないので実質春か夏しかサブショットの択がないような気がするんですけどどうでしょう。
秋はせめてショットが爆発するか貫通すれば使い道あるんだけども。

今回も敵が固いので魔理沙が良い感じ。
相変わらずレーザーは貫通しないけど火力は高い。
他の機体は正面火力低すぎて…冬装備使えってか。
アイテムのおかげで敵弾見づらかったりでストレス要素もあるけど結構面白い出来になってると思うので、頑張りたいですね。

今回はここまで。お相手はキーボードが悪いよ!さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境