西方再打通!欧州救援作戦E-5。

blog-kankore17sum2001_20170902224233abc.jpg
やり残していたことを思い出しました。
艦これのイベント記事を消化していきましょう。
今回の私のゴールであるE-5です。最終海域まではやりましぇん。
本海域は通常艦隊で潜水艦と航空戦におびえながらボスを目指し殴り倒すマップです。
まぁ航空戦マスは基地航空隊で大体どうにかなるので潜水艦あたりを対策しとけばいいでしょう。

欧州艦√固定があるのでここでも欧州艦を使います。
前回大きめの艦使ってるとここでは駆逐艦が使いやすいですね。
リベは先制対潜できるし。

blog-kankore17sum2002_201709022242359d9.jpg
ボスはおなじみの人。
最近は随伴で雑魚扱いされてますけど普通に強いですから。
まぁ夜戦ならほとんどの艦でちゃんとダメージ通せるから昼でしっかり仕事できてれば撃破は簡単ですけれども。

blog-kankore17sum2004_20170902224238312.jpg
りするーのレベル上げついでに回ってました。
そう苦労する場面もないでしょう。

blog-kankore17sum2003_201709022242367df.jpg
なんと攻略中に落ちてくれたので堀をする必要がございませんでした。
まつわ。
この海域長いからね、めんどくさそうです。

blog-kankore17sum2005_2017090222423929b.jpg
こちらの陸戦がもう一機ほしかったので乙攻略です。
初登場の時は取れてなかったからこれで二機そろいもうした。

blog-kankore17sum2007_20170902224242548.jpg
熟練スピットファイアはあきらめてこちらも二機目を取る。
まぁ烈風改相当ならこれでも十分強いでしょう。

blog-kankore17sum2008_20170902224244883.jpg
んでE-1の堀を行って取り逃していた山風をようやく入手しました。
初登場時甲選んでたので堀を断念したんですよね…あのマップは甲がきつすぎた。
旗風のレベリングもあるから間に合うかわからないですけど次回までに99に…できるかなぁ。

さて、今回のイベント攻略はここで打ち切り。
夏イベは長いし今までも何度か断念してますね。
まぁ理由は母港枠であったり報酬さしてどうでもよかったりなんですが。

今回の感想ですけど前段から結構な難度。
道中がとにかく長いしボスも固い。
それなのに基地航空隊がE-4になるまで解放されないのはちょっと不親切。
前回はダブルゲージだらけでしたが基地航空隊が早めに解放されてたり、道中はそこそこに短かったりでそこまでストレスはなかったような気がする。

高難度に恐れをなして結構な提督が丙攻略していたようなのであまり話題には上がりませんでしたが、結構札あるんですよね。
特に欧州艦が札違いのとこで甲だと合計6隻というのは中々厳しかったのではないでしょうか。
さりげに有効な場面が多かった航巡は鈴谷熊野に改二が実装されたことで頭数が増えたので、ウチ的にはちょっと楽になってたかもしれない。
相変わらず重巡、軽空母が足りないから新規実装期待するけど。

ここ最近あった特攻とかギミックによる爽快感はなかったので今回はいまいちでしたね。
特にE-4なんかギミックもなしで何考えてあんな耐久にしたのか謎。
史実艦もあんまり絡んできてないっぽいし割とガチ目であった。

次回までに鳥海を改二にして…噴式を…入手できんのかな…
まず鳥海を拾うところからだからまたやらなさそうなんですよね。
イベントで拾ったの間違って解体してるし…また噴式なしでやる羽目になりそうだ。

今回はここまで。お相手は信濃はいづこ、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境