FC2ブログ

日日日←これであきらとはおもわn(ry

世界史のテスト前…宦官の漢字を聞かれたので、姦姦(かんがん)と教えたら今日の問題発言に認定されました。
どうしてでしょうね。
去勢されてるんだから、女らしいはずですよね?多分。

日をまたいでようやく読み終りました。

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
日日日

商品詳細を見る


作者は日日日さん…ラノベを問わず幅広く書いてる方ですよね。
ファミ通文庫では狂乱家族日記書いてましたね。
ちょうどこれがアニメ化する頃ぐらいにラノベの布教活動していた気がします。
ファミ通文庫は自分のラノベの起源なので、少し思い入れがあります。

結構巻数出てるのに、存在をあまり知らなかった一冊でしたが結構面白いですね。
最初は神々とか改変とか受け入れづらい単語が出てきて、うわーとか思いました。
ですが一人称と三人称を繰り返す独特な文体で、読みにくいかと思えば意外に読めてしまう。
逆にいろんな視点から作品を読めてこの世界観に慣れる手助けをしてくれます。

自分が気に入ったのは、キャラの適度な変態性です。
やっぱりキャラには毒がないと…っていう人間なんですね。
引かれるような話をしているから惹かれるんです。
この適度って大事です。
下ネタを大声で言うのが変態じゃないということです。のうりんとかはやりすぎ。

自分は非日常系の作品は好きではないですが、この作品はそんな自分でも面白く読めました。
だから星いつつをつけます。
ガガガ文庫だから出来ること、というのをしっかり使ってきた作品だと思います。
流石はレイアウト、作風の斬新さに定評のある文庫です。

ちなみに絵師は左さんですか。
アトリエシリーズの最新作のキャラ原画やってますよね。
アトリエには最近興味を持ってるので、そのつながりで絵師さんにも注目していきたいですね。

今回はここまで。お相手はやっぱり感染ってるよ…(変態性が)さぶでした。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境