ボイロふぉーかすっ(21)。





本日は2本上がってます。
ひじき祭参加作品2本目の海のお話。
そして別に後で上げてもよかったけどどうしても海のお話の前に上げておきたくて急いで作ったやつ。

ひじきの裏話は反省会でやるとして説教のやつでも書きますか。
こちらはゆかりさん@話を聞かないシリーズで茜ちゃん編として考えていたものになります。
構想そのものは帰省していた時に思いついたのですが、台本を書いたのは今日です。
ジャストインタイム方式での生産になっております。

なんで海より前に出したかったかというと、海より前というかおもてなしの直後に並べておきたかったんですね。
当初ではそこそこに語った後茜ちゃんをそのまま放置していくというかわいそうなオチだったんですよ。
ですが普通にかわいそうなのと全く書けなかったので、冒頭のお買い物と結びつけてオチに繋げてみることにしたら結構しっくりいった。
そこでメッコールネタを入れていたので前のお話と近い方が良いかなーってことで急いで作りました。
間の悪いことにひじきが挟まっている…というか本来は1本目と2本目の間で投稿するつもりなかったんだけれども。

あとは茜ちゃん埋めたせいでグループ制御が面倒になりました。
普段は+と-いじるだけだから数値変えずに楽をしていたのですが、数値もいじる羽目になった。
編集もゆっくり拍手くらいしかやってないしそこまで時間はかかってませんが。

尺をついった尺にするために大分詰めた配置だったり調声早めにしてたりする。
今回も結構台本詰めることを意識してたのに普通にやったら2分強くらいありましたし。
今思うとやはりレタスはどうやってあの尺であの内容にできたのかと思う。
うんレタス…レタス…レタスでも探すか。

今回はここまで。お相手はゆかあかの絡み…さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境