てぃあ!

唐突にコミティア行きたくなったので行ってきました。
当日朝9時にプリキュア見終わったらTLになんかRTが流れてきてですね、気付いたら乗ってましたりんかい線。
準備も何もしてなかったおかげでタブの充電20%だったし、携帯忘れたし、お金も崩してない。
ついでに行くはずだったサークルもすっぽかしましたてへりんこ。

blog-tea121.jpg
ってな感じで若干怪しめの参加でしたが、買うものは買った。
デフォルメの着眼、これだよこれ。
デフォルメイラストに関する考察とかテクが書かれている。
基本kawaii。
デフォルメ絵描きとしてはこれだけのために駆けつけてもよかったであろう。

他の本はコメディ系中心にわらわらと。
新規開拓のつもりだったのですが実際に購入した本の大半が、東方や艦これで聞いたことのある作家ばかりでして。
帰って作家名見て初めて気付いたんですよ。
開場ではまったく気づくことなく自然に手に取っておりました。
やっぱオーラが出てるんですね。

ティアは初参加だったわけですけど、オリジナルオンリーの即売会、これ魔力が強い。
全体的にクオリティの暴力で会うもの全てが欲しくなりました。
オリジナルジャンルって言ってしまえばほとんど商業と変わらないわけで。
実際会場に出張持ち込み所もあるし、プロはもちろん準プロも紛れ込んでいる。
描きたいもの描いてるだけあって作品の持つ強さは二次とは段違いです。
作品との出会いの場としてはこれほど良い場所はないので次機会があれば準備をして臨みたいところ。

今回はここまで。お相手はサイン本貰ったけど実は商業やってること知らなかったです…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境