西方再打通!欧州救援作戦E-1,2。

艦これイベントやってまーす。
今回は…報酬艦や装備に特に感じるものがないのでE-5までやったらやる気なくなりそうです。
山風と松輸くらいでいいかなみたいな。
とりあえずやっていきましょう。

blog-kankore17sum1-001.jpg
E-1はいつもの潜水艦掃討です。
さっそく海防艦の出番ですね…というとこなんですけどさすがにフル投入は耐久面で厳しめである。
せっかく全員90以上にしたんだけどもー

blog-kankore17sum1-002.jpg
不思議な形のマップですね。
最近多いんですけど右半分が完全にいく必要のない構成です。
過去のレア艦が落ちるようですが、基本的に用はない。

blog-kankore17sum1-003.jpg
なんかいつもの人じゃないですね。
前にも登場している…?かもしれないけど覚えていない。
甲だととにかく耐久が高いので装備が揃っていない提督はさよならーです。

blog-kankore17sum1-004.jpg
攻略中に明石が落ちました。
なんと今まで明石の2隻目を所持していなかったんですよね。
ようやく6隻泊地修理できる…できる…

blog-kankore17sum1-005.jpg
破裂させました。
もっと海防艦使いたさあったけど道中が割と厳しいんですよね。
耐久17は舐めている数字です。

blog-kankore17sum1-006.jpg
今回の報酬は海外製艦載機および空軍戦闘機です。
スピットファイアとE-7甲の報酬を除いてコレクターズアイテムなので結構どうでもよい。
これがモチベーション低い理由である。E-7ヤバいし。

blog-kankore17sum1-007.jpg
次です。
通常艦隊でゲージを割りに行きます。

blog-kankore17sum1-008.jpg
ギミック解除するとボス前で近道√が解放されるのでまずはそちらから。
んでここ久々にPT小鬼が出ます。
存在を忘れ去られたのかと思うくらい久々の登場ですが、中々に鬱陶しい。
こいつら出るのにレ級は5-5から出てこないやさしさ。

blog-kankore17sum1-009.jpg
綾波型の新入り狭霧さん。
ボスマスではドロップせず道中のみで出現するちょっと胃の痛くなる出現条件。
攻略中にドロップすればいいかなくらいで挑むと気が楽である。

blog-kankore17sum1-010.jpg
新型のネ級flagが出てます。
当たれば倒せるので道中が問題な海域。
先制対潜艦入れたけど正直必要なかった気も。

blog-kankore17sum1-011.jpg
英国の空軍機スピットファイア。
名前がかっこいいね。

夏は序盤から厳しめです。
どうしても息切れするんですよねぇ。
適当にゴール決めとかないと。

今回はここまで。お相手は旗風いればもういいかな…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境