あにめた。

シャッター商店街…どこかで使う機会がないかな…
物悲しい言葉を使うと話のテンポを取り持つことができませんか?
そうでもないか。

平日だったのでラノベが読めました。
五冊目はこちら。
画像はamazonの使った方が良い気がしてきました…

薄氷あられ、今日からアニメ部はじめました。 (このライトノベルがすごい! 文庫)薄氷あられ、今日からアニメ部はじめました。 (このライトノベルがすごい! 文庫)
(2012/10/11)
島津 緒繰

商品詳細を見る


はい、このレーベルご存知の方・・・あまりいませんよね。
創刊されたのが3年ほど前で、比較的新しい文庫です。
読んだことがある作品は…一作品のみ。
新人発掘をしたい方にオススメ。

久しぶりに個性のある作品に出合った気がします。
この作品…主人公がアニメ部創部に巻き込まれるというだけのそこだけ見ればSOS団を彷彿とさせるお話。
ですが圧倒的に人物の個性が強く、多い。
初めの巻ながら沢山いる登場人物の魅力をほぼ引き出すことができています。

この文庫の特徴かもしれませんが、この作品も一巻完結式で書かれています。
フラグも残さずきれいに終わってくれるので、単品で買うのもいいですね。
下手にフラグばらまいて読者の頭を?マークでいっぱいにすることはありません。

ただ、題材がアニメ制作。
アニメ制作の機材や作業の描写が細かく描写されることが多いですが…やっぱり分かんない。
かなりアニメや漫画向きの作品だと思うんですよ。
文章では限界がありますがアニメでは大きな力を発揮する作品。

アマゾン的に星よっつ。
媒体さえ違えばかなり力のある作品です。
本でも新しい感じが味わえるので評価は高いです。実質4以上。

今回はここまで。お相手はベクトルは平面に限る、さぶでした。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境