FC2ブログ

ゆっ番外編×5。

最近ほとんど番外編な上にそもそもものすごく久しぶりな動画発掘コーナーです。


今回はこちらの天下御免シリーズのボイロ実況。
実況は琴葉姉妹が担当。補助としてゆっくりさん。
琴葉姉妹が江戸の薬問屋となり人を助け賄賂を送り、また悪を成敗するというロールプレイ形式。
DokkanDokkanしてるOPと共にゲームシステムの解説が流れ、江戸の泰平を体験していきます。

見所は怪しい商売敵に噂が立つ→暗殺依頼→失敗→暗殺企て容疑により連行→お白洲→無罪放免→夢オチというお約束の流れ。
お白洲での罪状読み上げ、茜のだんなの口上に注目。
このゲーム決して悪を成敗するゲームではないはずなのですが動画の一連の流れとして組み込まれています。
まるで時代劇のようなお約束と言ったもので、天罰はよく落ちるものだということを伝えてくれる。

正直なところ音量バランスだったり編集そのものだったりは粗が目立つ。
しかし姉妹がゲームに沿って江戸を体験したり、『お約束』の存在により類をみない動画となっています。
投稿頻度はあまり高くはないですが一定の評価を得ている動画なのではないかと思います。

今回はここまで。お相手は没入型って個性出るよね、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境