ボイロふぉーかすっ(10)。



10本目です。
いつもと少しだけ方向性が違うようなそのような。
例によって前後編でこのシリーズは編集がいつもより大変でした。
そうだよ茜ちゃんが動いてるからな!

企画を前面に押し出したやらせシナリオ。
例によってこの台本も結構前に書いたやつです。
時系列的にはイメチェンとほぼ同時期。
少なくとも台本のない日より前です。

動画の投稿時期、編集時期、台本制作時期がかなりずれている上に台本はかなり順番が前後してるので動画の雰囲気がシリーズごとに違うかもしれない。
その関係で一度書いた台本を編集段階で後に書いた台本に合わせて書きなおしたりしてるんですよ。
具体的には追加した設定とか展開に合わせて台詞やもっと大きくオチを変えたりとか。
今回のシリーズは特に過去の動画を見てると色々な発見があるかもしれませんよ。
基本は独立した構成ですが色々繋がってたりする。

安定のゆかまきのおかげか割と会話は気に入ってます。
やっぱ金髪いると違うな…
個人的には冒頭部分がお気に入り。
元々18歳以上~という警告文というテーマがあってそれでなんか琴葉姉妹の年齢ネタでもやろうかなって感じで台本を書いたんですよ。
最初書いた台本は表現があまりにも過激すぎてちょっとこれアレかな?と思って動画ではかなりマイルドに変更。
そのマイルドになる過程でいやいやすることになりました。
で分割する過程で新しくオチも作ってといったところでふと気づいたんですよ。
なんかやたら18で韻を踏んでるなと。

これ確信的にできたわけではなく偶然でなりました。
言葉選びをしていたわけではないのにたまたまそのようになってしまっただけでなんかちょっとうまいことになってない?と思ったんですけど、まぁ気づかれなさそうですよね。
冒頭のアレをいやらしいだけに?じゃなくて18だけに?とかにしておけばもうちょっとわかりやすかったかなと、投稿後になって思うのであった。

今回はここまで。お相手は修正前の台本は…大分ひどい、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境