ボイロふぉーかすっ(8)。



姉妹の妹回、妹回?
というわけで初仕事終了です。
初仕事が終わっても出番はまだまだあるわけですけれど、姉妹二人きりの出番は当分なさそうです。

今回も前回同様難航しておりまして出だし以外はあまり会話がよろしくない。
というか編集中、それどころかチェック中にも気付かなかったですけど台詞の間がところどころおかしいですね。
前回も字幕ミスってたしやっぱり深夜の作業はよくない…チェック作業とかは日をおいてやったほうがよさそうです。
総エンコ10分もかからないし予約投稿なんだからそれくらいしてもよさげ。

ネタで力が入ってる部分は言うまでもなく最初のと、オッペェラァアアア。
視覚的なフェードアウト演出でボイロ感だしちゃったかな。
数字の部分も段階的に動くようにすればよかったかなと思ったけれどもさすがにそこまでやってると私の技量を超えてしまう。
まぁニコニコの標準的な画面サイズと画質だとそもそも数字見えないと思うんですけどね。
元データだと見えるけど再エンコで余計つぶれてたし。

茜式オペラ発音術は某リュミエールエトワーレなアイドルのルーム台詞を参考にしました。
ボイロで巻き舌をやるにはルを無声で重ねてその部分の話速を上げてやるという小技があるんですよね。
短音話速上げは母音が欲しい時ならどの文字でも使っていけるので、色々試してみる価値はあります。
他にはハ行の後ろにッつけて無声化すると息を吐くような声が出せるとか
これブレスに聞こえるようにできないかなーと色々いじくってみたりしましたけど、ただの吐息しか作れなかったので吸う音はもっと別にあるのだろう。

そんなところで次回はまたゆかまきです。
なんかひじき祭動画作ってから徐々に編集時間が伸びてるのでシムプルな演出を心掛けなくては…

今回はここまで。お相手は台本ストック切れかけ☆さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境