第七回魂のステージ審議会。

今月もやっていきましょう。
イラスト関係はちょこちょこ消化しながらやっておりますが、それ以外のもなんとなくやってきます。
今のところは月1でちょうどいい感じなのでこのままゆっくりと。

blog-tmst5-001.jpg
内陸の埼玉県産でなおかつ輸入品のズワイガニです。
既にこの文章で落ちてしまってませんかね。

blog-tmst5-002.jpg


そんなあなたにこちらの動画はいかがでしょうか。
台本がないネタはかなり初期の方で思いついて初期の方にやってます。
これはまぁハイスピードかはわからないですけど、私の基本的な会話劇方針がメタ気味なのでそのようなものがご希望であればこの先いくらでも見られると思います。
個人的にあの二人は使いやすいですし、多分登場頻度は高い。
これからもよろしくお願いします。

blog-tmst5-003.jpg
そもそもですよ、デフォルメイラスト=かわいいという等式が成り立たないとこの質問が成り立たないんですよ。
デフォルメはその名が示す通りもとあったモチーフを分かりやすく、単純化する作業です。
その手法として特定の記号を強調したりする過程があります。
そこで強調する記号によってできるもののイメージが決定されるわけです。
すなわちその強調されるものがカワイイかそうでないかです。

しかしながらカワイイの定義がアレなんですけど大概の人間は情報量が少ないモノをカワイイと思う傾向にあります。
ホッキョクユキウサギとかミジンコとかですね。
それなりに情報がとっ散らかってたり量が多いと可愛くないと思えるのかもしれません。
そもそもそれはデフォルメなのかという感じですけども。

blog-tmst5-004.jpg
よつば5さいです!

blog-tmst5-005.jpg
朝から夜までミンミンミーン!

blog-tmst5-006.jpg
空前の焼きそばブームだったんですか…いったいどこの世界の話なんだ…
ぐーぐるさんが焼きそばブームを最後に認識したのは今年の4月ですね。
もう3か月も前になるんですけどそれは果たしてブームといえるのか、私はそれを知らなかったし今のブームはチアシードとかパクチーなのでは。
と思わなくもないですが私は焼きそばが好きです。好んでは食べませんが。

blog-tmst5-007.jpg
amazonのプライムセールこのお題貰った時点で残り20数時間でしたよ。
いや、買う予定とかまったくないし…今欲しいものとかは特にないですしね。ノートPCとかは必須でもないし。
多分セール対象じゃないと思うけれども、ここで紹介してる星4以上のラノベとかガチマ記事に書いてる作品とかはお勧めですよ。
それ以外は特に紹介するほどのものはないですねぇ今は。

blog-tmst5-008.jpg
はい、http://sbyori.blog.fc2.com/blog-entry-1828.html
レビューした本がほとんど本棚といえなくもない。
まぁレビューしてない作品いくらでもあるしここに漫画はそもそもないけれど。
晒せと言って簡単に晒せるものではない。
というか晒したら頭の悪さが露呈するでしょう。

こんなところです。
前々から言ってはいますが雑なお題は大抵雑に返します。
多分どこもそうですけどこれはやる意味があるのか、というところをまず考えるんですよね。
なんでこの人はこれを送ってきたの?という理由が見えてこない場合はご希望にお答えすることができない。
そこであなたの活動をお祈りされるわけですよ。
しかしそういったお祈りお題もここで答えてはいくので気楽に投げていってください。あきらめてはいけない。

今回はここまで。お相手は試されるステージ、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境