ボイロふぉーかすっ(7)。



七夕に投稿しましたがまったく関係ない琴葉姉妹動画となっております。
姉妹…動画?

キャラを掴みかねているからか今回ちょっとキレが悪いですね。
つっても冒頭の姉妹の会話のくだりはそこそこにいい感じだったから、ゆかりさんとの絡みがうまく書けなかったかな。
結構制作段階で台本の台詞削ったり足したりで元台本とは大分違う内容になってるんですよね。
前後編共々難航した。

調声的な意味では問題児な弦巻だけれどもいないならいないでなんか会話が締まらない。
ここであの金髪の重要性を感じる。

今回のネタで茜ちゃんが標準語のが得意だったり?というものを出しております。
ここの茜は関西かぶれということでそれっぽい言葉をしゃべるちょっと痛い子ってことで度々そこを突かれることになります。
巷でボイロ2茜ちゃんは度々関西弁が下手になっただとか言われていたんですが、検証の結果本当に無印の時より関西弁が下手になっていたらしいです。
下手になったというよりなぜか関西弁イントネーションを設定すると標準語のライブラリを参照してしまう。

それだけならともかく他のボイロはきちんと関西弁イントネーションを設定すると、関西弁をしゃべるということで関西弁が売りのはずのボイロが他のボイロより関西弁が下手という状態。
この台本書いたときはこのこと知らなかったんでネタとして書いてましたが事実だったというね…
まぁボイロ2出る前のアカネニウムの時にちらっと痛い子設定は出していたので、元々ここではそういう子ということで。

今回はここまで。お相手は関西弁"風"さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境