たなぼたの雄。

作業作業に描く描く描くともう疲れたよパトラッシュ状態。
動画作業も残すところアイキャッチ18枚になりました。
これはもうひな型ができたのですぐでしょう。
できたらいったんおいておいて次の動画進めておこうかな。
どうせ19日まで投稿できないし。

お絵かきしました。

blog-20170707.jpg
たなばたにたなぼたを願って口を開けて突っ立っていたら棚からホーミングぼたもちが口の中に突っ込んできた茜ちゃん。
七夕なのでたなぼた絵作りました。

労せずして不自然に都合の良い展開が起きることのたとえですね。
用法としてこのゲームの主人公は何もしないにも関わらず周りからどんどんjust in timeな状況が出来上がっていく、口開けて突っ立っていたらホーミングぼたもちがそのまま突っ込んできたようだ、というものがあります。
シナリオの出来が悪く悪い意味でのご都合主義に作中人物が全力でもたれかかっている時にお使いください。

まぁ私が考えたわけではなくカラーひよこ氏の動画のワンフレーズです。
良い実況にはどうしても忘れられないフレーズというものがでてきます。
語感が良い、汎用性に優れる、新鮮な印象を受ける、こういったフレーズは思いつくのは突然にしても言葉という形で一生残ります。
口にするだけで幸せになるようなフレーズはある種の宝と言ってもよい。
こういった言葉との出会いを大事にしていきたいですね。

今回はここまで。お相手はホーミングぼたもちイラスト化、待ってます、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境