2017春アニメ感想会。

春アニメの感想会場です。
今季はエロマンガ先生とサクラクエストを見ております。
結局見ちゃったよエロマンガ。
まぁ原作読んでますからね。エロマンガ。
見てやりますとも。
というわけで感想です。

○エロマンガ先生
原作読んでる系。
とにかく画面の見せ方にこだわりを感じた。
原作がキャラ作りを丁寧にやっているそのあたりが反映された感じですね。
ヒロイン描写のアングルは変態的と言える。

妹作品が単行本化するまでをちょいシナリオ変更しつつ描いておりました。
その辺で登場する京花姉さんや先輩作家が登場しなくなってますが、兄弟の関係と単行本化にシナリオを絞ったら確かにあの人たちいらないし。
メインのシナリオが明確でわかりやすい、ヒロインが最初から決定しているというあたりで前作も見たファンは対比的な印象を受けたのではないでしょうか。

作画の乱れもなくかなりきっちり作ってきていた感じ。
気になったら原作も読んでみてね。

○サクラクエスト
同期にサクラのついたタイトルがもう一本放映されてますがこちらはファンタジー要素など一切ない、地方創成モノ。
アニメオリジナルで白箱に続くお仕事系作品です。
これはとにかくシナリオに主軸を置いた作品で、間違いなく見て損はない作品。

限界集落を都会から来た若者がもう一度王国、として再興させようと仲間と共に駆け回るのですがその中で住民との意識の格差や現実的な問題にぶつかっていく。
その問題をどうやって乗り越えていくのか、という基本王道な展開。
現実問題を扱っているだけに難しい題材を上手くやってるなという感じです。
これは2クール放映なので次にもうちょっと頑張って書こう。

以上2本です。
夏もちょくちょく始まってますが、引き継ぎのサクラ以外はどうしましょう。
天使の3P!は原作読んでますが…うむうむ。

今回はここまで。お相手はお仕事アニメにハズレなし、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境