ラノベ感想会~ガーリッシュナンバー 3~

本読みました。


先月の新刊です。
……と、その前にこの作品のことを覚えているでしょうか。
なんてクオリディアコードの時も同じことをやりましたけども。
時代はメディアミックスと言わんばかりに原作アニメ同時進行したもののさして評判にもならずに、消え…心に残り続けることを選択した作品ですね。
実際面白い部類ではあるけど特筆するほどは…って感じですしね。
渡航作品は原作の個性が強すぎてアニメ化向かないんだよなぁ。

今回はアニメでやってた話の裏話。
千歳視点ではなく百花、万葉、七海、はてには十和田Pに原作者先生まで様々な視点からアニメの各話が語られます。
アニメの内容ほとんど忘れてましたけどあぁこんな話あったなって感じ。

視点が変わってても概ねアニメで受けた印象とキャラが変わることもなかったですね。
裏側があるわけでもなくこんな感じなんだろうなっていうのそのまま書いてあった感じ。
アニメの描写が上手かったのかむしろアニメに合わせて原作が書いたのか。

アニメに至って千歳がダメになっているという理由は今回は書かれませんでしたね。
なんでいきなり勝ったなガハハになったのか。
なんか修羅がアニメ化したり小説もまだまだ続くらしいので今度は八重とか京の視点がありそうですね。
ソシャゲ魔人万葉はキャラ崩壊の危険がありますけど採用なんですか。

星よっつ。

今回はここまで。お相手はとりあえず盛り上げとく勝ったなガハハ!さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境