リッチなMV。

昨日からデレフェス開催中。
今回はスルーしつつぷりむー待ちでもしてようかと思ったんですが、デレステさん突如仕様変更、SSR提供確率を引き上げるというのです。
確率変更によりSSR提供確立常時3%、フェス中はなんと6%で実質4倍というどうしちゃったのといわんばかりの路線変更。

更に期間中に一定数回すとピックアップアイドルが最低保証されるいわゆる天井が実装。
その上限が300連ということで全て有償なら約9万円といったところ。
無償でもカウントされるのでその気になれば無償のみでも限定アイドルを確実に入手することが可能です。
大体無償石は一か月に20連分くらいたまるので15か月鉄の意思を維持すれば担当に備えることができるということ。
まぁ実際にはそれなりに有償で回すだろうし上限までいくか、さっさと諦めるかの2択になってしまったということですね。
そもそも1回のガチャで9万とか重課金廃課金向けの仕様だし普通の人はあまり関係ない…アイマス界隈だと一般化してるのが怖い。

blog-drst61.png
blog-drst6.png
運営さんもなぜか10連石配布して回せと言ってきたのでとりあえず無償分だけ回しておきました。
SR提供も上がってるし単発でゆっくり回してもあまり損はしなくなりましたし、6%まで上がってると白封筒を眺める作業というわけでもなかった。
35連でこれだけ引けているからすごい。

blog-drst60.png
というわけでやっとうちにもトリコがきたよ。
Cuが異常に充実してしまったので意地でもCuプリンを引かなくてはいけなくなってしまったんですけども。
ナナさんと幸子は最弱の6秒な上に被ってるという悲しみを背負っている…
というか今回引いた子みくとマキノ以外全員6秒だよ。
まぁ最弱秒数とはいっても編成に組み込むだけでスコアが10万上がったのでトリコは強いということで。

しかしデレステはガチャ提供確立に飽き足らず本日3DMVの上位機能であるリッチMVを実装。
3D標準と比較するとより光源処理が強くなっている。
オプションで画質をさらに上げたり、観客の表示もできたりします。
ただそれだけのことをやってるわけですから中々重い。
うちのMediaPadT2だとリッチで高画質にするとカクカクで見られたもんではなくなります。
リッチ画質標準なら普通に見られるんですが、最高設定はもはやこの端末では不可能と。

ミリシタリリース日に合わせて姉妹を殴るようなデレステの攻勢は一体なんなのか。
リリース日を知っていたわけでもないはずなんですけどね…完璧に合わせてきたサイゲの読み。
コミュがつまらないことを覗けば唯一の不満点が解消された今、あとは何が来るのか、楽しみというよりこわいですね。

今回はここまで。お相手は、バンドリがひっそりと息を引き取ってしまいそう…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境