動画的都合による線対称性。

blog-aoaka.jpg
新入りできました。
姉妹作る上で思ったんですけどこいつらの髪飾りって左右反転すると同じ動画内で逆についてることになっちゃうじゃないですか。
というかそもそも非対称のデザインだとそうなってしまうわけで、動画と相性が悪いんですよ。
動画的都合で向きを固定するとは限らない場合はできるだけ非対称にならないように気を付けなくてはならない。

というわけでそれを考慮しつつ作ったのが上の姉妹のような何かなんですが。
衣装はもとより、髪飾りの有無や向き以外で個性を出すにはどうすればいいかと考えた結果こうなったわけです。
……こいつらは誰だろう?

まぁ左右反転への対応はこれで問題ないとして…髪飾りレイヤー分けして左右で使い分ければいい?マジかよ面倒だな。
というものの1レイヤ追加するだけだからそこまで大変ではなかったりしますが…
動画内で今のところキャラの立ち位置が左右行ったり来たりする状況がないのであまり気にすることはないだろう、という判断。
ヘアピン統合してしまったゆかりさんはともかく姉妹は後からでも対応できるしそんときはそんときでやっておけばいいかな。

今回はここまで。お相手は左右反転できないゆかりさん、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境