ついったさんよぉ。

ここ最近ついった公式が余計な機能を足してくれていることは評判ですけれども。
それでも私は使ってきたわけです公式を。
しかしそろそろ私も不満が勝ってしまうのではないかといった状態でして。
外部に移行したい気分です。

具体的には以下の3点。
1.TL上へのいいねの侵食。
2.ユーザー名も勝手に含める検索。
3.新着ツイートのハイライト。

1はフォローしてる人のいいねが勝手にTL上に流れて来るやつ。
いわゆるいいねしたものがランダムRTと化している現象。
私はあんまりいいねしないというかしてもRTとセットのことが多いんで、他に表示されてもそんなには困らない。
しかし本人の意図せぬ場所で見たくもない女性声優のおっかけとか性癖が私のTL上で暴露されてしまってます。
助けてくれと言いたくなる。
昔のツイートアクティビティとして分かれていた時はよかったのですが…

2は検索ワードがユーザー名に含まれていた場合そのユーザーのツイートが全て表示されてしまうこと。
例えばなんか気になる作品名調べた場合にユーザー名に@~~勢とか発売!とかついてるとそのユーザーのツイートごと拾ってしまう。
創作者的には自分のアカウントが引っかかってエゴサができない。
明らかに不便、というか昔は分かれてたのになぜ今はこのような仕様になっているのか。

3はしばらくTL追ってなかった場合に一部ツイートを上方にもってくる機能。
特に重要なものが流れてくるわけでもなく適当に拾ってきている。
しかも同じツイートだろうと容赦なく拾ってくるので時系列がめちゃくちゃになる。
設定でOFFにする項目があるのにOFFにならないなどもはや嫌がらせでしかない。

もうね、ヤバいんですよ。
百歩譲って1と3は改良、として認められなくもないんですが2は明らかに不具合なのに少なくとも2年以上はそのまんま。
技術的に不可能というのは過去にはできていたのだから通らない。
外部クライアントなら1と3が消え去るのでもう移行してしまえばそれで解決なんですよね。
検索はどうしようもないみたいなんですけど…

アプリ版はまだマシだしPC版だけでも外部使ってみようかなって感じです。
まだピンとくるものがないから何とも言えませんけども。
面倒じゃないのがいいな…

今回はここまで。お相手はだいじょばない、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境