人生シミュ。

blog-groundlife.jpg
なんだそのゲーム。

blog-groundlife2.jpg
というわけでやってみました。
睡眠時間、お仕事の時間、リサーチの時間をいじりながらあとは眺めるだけ。
それぞれ睡眠時間は主に活力幸福値に影響。
お仕事は収入と体力、幸福値に影響。
リサーチはスキルの成長速度、幸福値活力に影響。

年齢を重ねるごとに贅沢になったり活力が落ちたりするので、良い住まいに変更したりエンゲル係数を上げてやると幸福値が上がります。
活力は全体的な成長に影響するため基本的に高く保ちたい。
といったところ。

いかにもドイツ人が好きそうなゲームです。
このゲームお金の項目がありますが貯めても実績解放以外の意味がないので昇進するためには限界まで切り詰めて活力値とリサーチ上げないと、リーダーシップが100にとどかずCEOになる前に昇天します。
プログラマールートは1回しか試してないのでなんともいえませんがインターンで収入が0になるのと要求されるスキルの数が多く厳しい。
メカニックスキルはわけわからん。
幸福値もやってれば勝手に上がりますがこれも実績解放以外に無意味な数値。

クッキーみたいに完全放置というわけでもないし微妙な立ち位置。
ただやっているとむなしくなってくる。
後半のいくらやっても経験値が入らず成長しないまま時間だけが過ぎていくのが辛い。倍速がほしくなってくる。
いくら頑張ってもハンバーガーじゃ収入500$越えないしプログラマだと睡眠時間削らないとキャリア追いつかないし、一生独身だしで幸福とは何かを考えさせるゲーム。
石油掘り当てるイベントでもないとやってられない。
そんな悲しきシミュでした。

今回はここまで。お相手はたからくじシミュより現実を知れる、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境