ファンファンファンなファン。

blog-drstprf.png
先日のパレードでかりんちゃんのファン、集中的に増やしてました。
なんか桜の頃走ってた時に親愛上げついでに編成に入れてたっぽくて最初から3万人くらいいたんですよね。
当時はSRコンセ、しかも7秒でおそろしく使いづらくてすぐ外したんですけど今回は秒数被りのオバロと一緒に入れていけたので安定してファン稼ぎできました。
かりんかりん卯月カナのりこの固定編成でずっと回って大体一人当たり20万人くらい。
全体動員150万くらいまでやってこれなのでスタート地点に立ってないとはいえ200万は遠い。
やっぱり5人揃えないとその辺は届きませんよね。

blog-drstprf2.png
ちなみに今回のパレードでは一切増やしてませんがパッション上位は既にこれだけいます。
トリコロないとずっと全体かPa曲で楽曲回してしまうので偏ります。
特に日菜子と芳乃はSSRが2人、芳乃にいたってはスタラン15SRがいるので偏るのは必然と言える。
最近はユッキ引いたり巴もSSR追加されてたのでファン増やそうとユニットに入れてたりします。
とはいえパレード以外で増やそうとか考えてはいけないのかもしれない。

blog-drstprf3.png
PaCuに比べてCoは悲惨。
Co曲選択率が低いというのとそもそも頭揃ってなくてスコアが出ない。
加えて常時編成にR聖がいるのもある。
常時とか言ってる割にファン数上位ではないのは桜の頃でスコア効率上げるために外してたからですね…
代わりに入ってた回復黒川さんがすごい伸びてしまってます。

まぁPa以外はファンがばらけてるので未SSRアイドルが実装されても1から稼ぐことは少ない可能性は高い。
特にCoは未SSRアイドルが多いのでいつ来ても安心…聖、七海、茄子、千秋さんはいつくるのか。
ファン数100万以下は人権がない世界だと一説で言われていますが到達しても特訓アイテムがまったく足りないんでね。
その辺のバランス考えながらやっていきましょう。

今回はここまで。お相手はファン比率はCu:Co:Pa=2:1:3、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境