komi

意外と同人誌即売会って知られてないんですね。
一般人と話してる時につい口にすることがあり、なにそれ?と返されてしまいました。
でもコミケは知ってたみたいです。あれはTV放送もされますしね。
結構有名な物でも具体的になにをしているのかは、知られていないことがありますよね。
用語だけが知識として先行している感じ。
しかしそんなことをいちいち説明するのも面倒なので、適当にあしらったり嘘を吹き込んだりしてますね。

一般人がヲタ知識集め始めると意外とのめり込んじゃったりしてるのも見かけます。
今まで引かれる立場だったのに、逆転すると逆に引いちゃう不思議。
ここでやっちゃいけないのは、にわかが…と口にしないこと。
心の中で自分だけは知っている、と思いつつ嘘を吹き込むか笑って流してあげましょう。
スキあらば嘘を吹き込むのがさぶくおりてー

なんだかんだで一般に広く普及していってますねー
だからといって我々が住みやすくなったってことはないですが、随分変わったということですかね。
ラノベでもう隠れヲタの話をやっても通じなくなっちゃうかもしれないですね。
人種差別もこんな簡単にいったらいいですよねぇー

今回はここまで。お相手はたとえ小テストでも久々に100点をとれたさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境