ボイロふぉーかすっ(3)。



投稿されました。
ボイロ2が発売されたから頑張って作った…というわけではなくものすごく暇だし涼しかったのでサクサクと時間を溶かして作りました。

blog-voi2.jpg
で、今回から調声にボイロ2使ってます。
ただし調声に使っているだけでボイロ2を使っているわけではありません。
なんでこんなとんちみたいな言い方になるかというと私が今回買ったのはボイロ2琴葉姉妹なんですね。
ゆかりさんと民安さんはボイロ2の機能、マルチボイスの拡張プラグインとして入ってるだけで機能そのものはEX準拠なんですよ。
つまりボイロ2は使っているけどボイロ2の機能が搭載されている姉妹は使わずにEXの2人で作ったということです。ややこしい。

ごたごた書きましたけど見てる側はかなりどうでもいいことですね。
結局EXで作ってるから何も変わっていないかというとそうでもない。
調声機能はボイロ2準拠なので結構EXと発声に違いが出ている。
詳しいレビューは後日やりますが、過去のボイロ、特に弦巻がかなり自然にしゃべるようになりました。
お前そんな声出せたのか…ってくらい使用感が違う。
そのおかげでものすごい調声に戸惑いました。
個人的には前のたどたどしい感じがよかったので弦巻はEXで別途作った方がいいのかなぁとも思う。

動画の前半はその関係で声が不安定。
後半になると大分慣れてきて良い感じの声が出せてるんじゃないかな。
エディタ機能含めて次回のクソ長い台本までには慣れておきたい。

今回はここまで。お相手はまた2分以内に収まらなかったわガハハ、さぶでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境