描いたり書いたり。

上半期終了、マジかよって感じですけど経ってましたね。
特に何かした記憶はないのですが、PCデータ吹っ飛んだり久々にコンシューマゲー(PC版だけど)やってたりイラスト描いたりしてましたね。
最近だと動画作ってたり…まぁこれは思ったより力になりそうなので続けていきます。養分となれ。

毎日ぶろぐやってたり定期的にイラスト更新してたり放送してたりなのにまた新しく始めるとは思いませんでしたね。
一つ一つは違うことでも繋がっていたりするのである意味必然とも言えるのかもしれません。
テキスト→絵と来たら次はもう動画でしょう。うごうごですよ。
間にプログラミング入ってたらゲームになるし、つまるところ創作してると動くものが作りたくなるのだ。

個人的には表現したいテキストがあるのに漫画では表現できず、できることで表現するにはどうすればいいかってところでボイロ動画にいきつけたのは大きな収穫でした。
音声と立ち絵作るだけなら私でもできるしこのことに気づくきっかけになったHYK兄貴やとくにないです氏の動画には感謝しなければならない。
5月頭の即売会参加してて私のやりたいことをやるのは漫画じゃ無理だな、とも感じさせられましたしね。
漫画は他の人に任せた方がいいなって。

まぁこれの反動というか漫画は描く気がなくなりました。
なんというか私の創作の表現手法としては不適切だから…ですかね。
私の書く力と描く力は動画の方が生かしやすい。
物理媒体にしにくくなってしまったのは少々残念なところもありますけど…一応なくもないけど困難であるというところ。
この新たな武器をもってなんとか皆さまに楽しんでいただけるよう善処していきたいですね。

今回はここまで。お相手はネタがなければ描けばいい、ネタがあれば書けばいいさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境