FC2ブログ

西日本では普通。

聞き上手の人は当たり前というか話しやすい。
こちらの話を聞くのはもちろん適度に相槌を打ち、時には自分の知識を使って話を広げてくれる。
話好きでなくともこういう人とは話したくなるのではないでしょうか。

自分はそこそこ話好きではあるんですが、こんな文章書いてる通り何言ってるか分かんない状態にさせてしまうことが多くて。
文章あやしい人は普段使ってる言葉もあやしいってことです。

同年代とは話しづらい反面、年上ならわりと話せる方で言ってることが分からないってことが起きないからですかね。
相手に依存する会話って本当に面倒ですね。私。

面倒な人に話しかけられやすい人もいますよね。
そういうのは得てして、聞き上手の人だったりしますよね。
それを見分けている面倒な人もすごいです。だがそれが面倒だ。

今日も読んだら損する記事を書いてますねー
ネット上ならブラウザバック会話時では、聞いたら損すると言っておけば逃げられますよ。

今回はここまで。お相手は人間って斧で叩いたら死ぬんだぜ…なさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境