ボイロふぉーかすっ(1)。


できたので投稿しました。
えぇまぁなんというかアレです。
ボイロ劇場というかショートコント的なやつ。

せっかくボイロいるし素材も作れるんだから動画作っておかないといけないような気がするじゃないですか。
実況とかはしゃべることないしそもそもやるゲームがない。
解説は専門分野があるわけでもないし超面倒。
レビュー記事の内容そのままやったら動画になる気がしたけどかける時間が割に合わないし、ぶろぐでやった方が落ち着く。
そこでこの劇場という形に落ち着きました。
かなり自由にやれるしネタさえできてればまぁ作業量もそんなにない。
声に出して気持ちがいい文章の練習にとやってみました。

今回の反省的なもの、まずBGMがない。
これ権利関係怖くてちょっと使いたくなかったのもありますし、コントという性質上別に必要ないのではないかと思ったため。
あと画面見なくても会話だけ聞き流せるような動画を目指したので情報量は少ない方がいいかなと。
結果として演出の幅が狭まっているのでその辺はちょっと調べておきますかね。

次に立ち絵が粗い。
クオリティがというより線がボロボロ。
1時間程度の即興工事で作ったからですね。
どうせこの動画と次くらいにしか使わないしなー程度の気持ちで作ったので、その次以降があればまた新しいの作ろうかと。
でも見せるんなら修正しとけと。ごもっともである。

最後、尺が長い。
結構早口で2分いってますからね、セリフ数自体40近くあるし。
これでも台本前後編に分けて削ってたりするんですよ。
当初は45秒程度のものを作るつもりだったんです。
人間の動画に対する集中力は最初の30秒程度~?じゃあ最初から30秒程度の動画作ればいいじゃん!という発想で書いていたんですけど…やりたいことやってたら3倍くらいになってたというですね。
テンポ重視なら途中のジャージのくだりはいらないんでカットしようかとも思ったんですけど、やりたいこと優先しました。
ジャージです(キリッできるの自分で素材作れるからこその特権じゃん…

そんなところですかね。
とりあえず後編の台本も書けたので時間見つけて色々作っておきます。
そっから先はネタができたらちょいちょいといった感じで。
多分やってるうちにボイロ2琴葉入手すると思うしなにかしら作るんじゃないでしょうか。

今回はここまで。お相手は動画の方に前編とか一切書いてない可能性、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境