茜ちゃんとは。

睡眠時間が活動時間を上まわっているような気がしなくもない日でした。
作業の合間に強烈な眠気に襲われてしまう。
そういうのは夜だけでいいから…

お絵かきしました。

blog-20170518.jpg
自分の企画に参加しました。
これだけしか描いてないけど色塗りが超絶面倒だったので101匹お姉ちゃんはかなり無茶だということが分かるだろう?

元々自分の練習のついでにやってみようみたいな企画なので、この茜ちゃんをわらわら描くことで色々自分のできることを確認してました。
まず気づいてしまったのが頭のバランスが取れてないということですね。
髪描く位置が毎回わからなくなってるし分け目が決まらない。
顔の輪郭からして描き方を見直した方がかわゆく描けるのではないかと思います。

そもそも根本的な部分で線がまともに引けてないというのがあります。
鉛筆ツールで描き始めてからずっと、ずっとラフっぽいんですよね。
線の太さガッタガタだし濃さまちまちだし。
入りがなんか細すぎる気がするので入り弱い設定にすればもうちょっとマシになるのかな…

あと小さい絵ばかり描いているとストロークに妙な癖がついてしまう気がするのでしばらく大きい絵描きましょう。
手癖消してぇ~~~~

今回はここまで。お相手はキャラの特徴をつかめているのか?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境