たぷたぷ作業。

ちょっとシナリオ書くのによいというので一人会議というアプリを使ってみたんですけども、まったく使いこなせません。
対話形式にしたいのに壁に向かって話し続けるし会話の消し方わかんないし…
そもそもタブで文字打つのむずかすぃんでぃすきぇどぉー

スマホアプリってPCソフトとかについてるれどみみたいなのないんですよね。
外部サイトに全部お任せーみたいな。
アプリ開きながら確認したいのにできないじゃないかと。

マルチスクリーンには対応してますが7inchだと画面が小さい。
携帯がいかに作業に向いていないかを認識させられてしまう。
説明文にもメモ代わりにするみたいなこと書いてあるしそんな使い方がよいのでしょう。

たまにスマホとかタブ使えるんならぶっちゃけPCとか使えなくてもよくね?と頭の緩んだ会話を耳にすることがあるんですよ。
確かにスペック上がってきてるし使えるアプリケーションもPCと大差ない。(あくまでも一般人目線)
しかし携帯できるから携帯なのであって小さいんですよ。
できることがどうこうというより大きさそのものが作業に向いていない。
大体作業する時の効果音がたぷたぷとかありえない。カタカタッターン!だろ。

……ということをね、力説してもいまいち理解してもらえないよねというお話。
スマホ普及してからネットサーフィンですらPC使う人いませんからね。
PCが定着する前に携帯というかネットワークが進化してPC離れを起こしてます。
結局昔も今もPC使える人はすごい!ということです。
ちょっと現代人のことが少しわかったような気がしたアプリケーションでした。

今回はここまで。お相手は結局アプリ何に使ったの…?さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境