出撃!北東方面 第五艦隊e-4。

kankore2017spe-4-001.jpg
後段作戦入っていきますE-4ですよろしくお願いいたします。
戦艦級出撃不可で陸上目標を落とします。
攻略法としては水雷編成で王道を征くものもありますが、今までの海域で出撃できず鬱憤がたまっている空母を積極的に組み込んで米帝プレイをするべきでしょう。
艦これは空母ゲーということを深海の奴らに教えてやりましょう。

kankore2017spe-4-008.jpg
潜水艦を組み込めば左回りでボスに到達できるのでそれ以外は自由に編成します。
具体的には空母3~5、ボス撃破用に航巡1~2って感じですね。
多分難度が低かったら空母だけでもボスが落とせるので陸上特攻装備が揃ってないような提督は空母でごり押したほうが楽。

97系の艦攻に特攻効果があるようですがネームドでない限り性能が低すぎるので、道中のことも考えると普通に上位艦攻積んだ方がよいでしょう。
制空は烈風4スロもあればとれるでしょう。いいから攻撃機を積むんだ!
艦爆積むとボス殴らなくなるので射程が長い五航戦改二甲とかに積んでおくと、他が動くより先に雑魚を散らしてくれるといったことも頭に入れておくとはかどるかもしれない。

潜水艦はボス戦力に数えるか雑魚散らしと考えるかで装備が変わってきます。
ボスへの打撃を与えるならWG装備が択に入ります、がそれほど火力はないですし割合ダメは出るので個人的にはダメコン1スロ入れて魚雷で十分だと思います。
13とか14がいるならカットイン両立できますけど雷装値がダメ計算に含まれているような気はしない。

kankore2017spe-4-002.jpg
なんかボスマスで出るのは久々な気がします。
最後登場したのいつだったっけ…

kankore2017spe-4-004.jpg
基地航空隊でいじめてやれば開幕でこれです。
編成が弱いのが悪い。

kankore2017spe-4-005.jpg
最終編成では戦艦が追加されますが相手にするまでもない。
増設連撃WGWG三式鈴谷で殴って終わり。

kankore2017spe-4-006.jpg
また陸攻系新装備。
いわゆる爆戦ですね。
これは…半径5で使う場面があるのかどうか。
火力欲しいなら12型で良いし対空するなら烈風が届く。
難しい立ち位置の子です。

kankore2017spe-4-007.jpg
イベント報酬、任務報酬に加えて三つめのカタパルト。
私はまだ一つしか使ってないので二つ持ってることになります。
大鷹の改造は遠い。

kankore2017spe-4-003.jpg
攻略中にえとろふも落ちました。
今回は攻略中に新艦落ちてくれてるので堀が楽で済みそう。
欲しいのはしむしゅとくなしりなのでこの子はおまけというか。

今回はここまで。お相手は今回で一番簡単な海域である、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境