アカネニウム。

「アカネニウムが足りない・・・!」
琴葉家の食卓、葵は呻くように言った。
「あおいーどしたん?うちの作ったご飯が冷めてまうでーお姉ちゃんの作ったご飯なんやけどー」
「・・・・・・」
アカネニウム―姉を愛する妹のみに摂取することができるという未知の物質。
効能は気分高揚・疲労回復・美白・セヤナ、副作用として強い中毒性を持つ。
主に琴葉茜が保有し葵は無意識に発されるそれを摂取することにより日々の活力としていた。
しかし日に日に増していく姉の天然行動、先輩方の文字通りの可愛がり、妹キャラのポジション争いによって葵の心は摩耗・・・既に限界を迎えていた。
「あおいにお手伝いしてもろたし、おいしそうにできとるよ。あおいはお手伝いーできる子ーえらいえらい」
「ソウダネ」
人参をうさぎの形に切ろうと格闘していたのを見かねて今日のご飯はほとんど・・・というか全部葵が作っている。
ちなみに作ったものはカルボナーラだ。姉はうしろでうろうろしていたが最終的に何を作るつもりだったのかはわからない。
「へへへーほな、はよ食べよ?いただきますー んーおーいしー」
「フッ」
かわいい。
一生懸命食べ物を口に運ぶ小動物ほど愛らしいものはないというがこの姉も負けてはいない。
滑るパスタに少し泣かされている姿に庇護欲を掻き立てられ・・・またこれに餌をやっているという支配欲も良いスパイスになっている。
体にアカネニウムがじんわりと染み渡るのを感じつつももまだ足りない。葵は飢えていた。
自分が作ったパスタなど生命維持のために摂取しているにすぎない。そんなものよりアカネニウムだ。・・・姉が作ったものなら別だが3万年かかっても料理が完成することはないだろう。
なんにせよもはや姉一人から得られるだけのアカネニウムではもう限界である。
「・・・・・・そうだ」
「ちゅる?」
「一人で足りないなら増やせば良い!お姉ちゃんを・・・琴葉茜を!」
「せやなーうちがたくさんおったら楽しいかもなー・・・うん?」
意味がよく分かっていない姉を視界の片隅にとらえつつ葵は振り返る。
そう、足りないなら増やせば良い。別世界からお姉ちゃんを呼んできて!
巷に溢れているナロウ系というものでは世界の危機だと言って異世界から人を召喚していた。
原理はよくわからないがアカネニウムが足りないなんて世界の危機に等しいんだから、その程度葵にだってできないことはないだろう。
「ごちそうさま。洗い物はやっておくからはやく食べちゃってね」
「いつの間に食べたん?んーこいつ、こいつが曲者やねん。まるで生きとるように隙間から逃げおる。きっと前世はあの手この手で答弁を先送りにする偉そなおっちゃんに違いないわ。小さい、小さいな。」
葵は関西在住歴が長かったというだけで関西弁はどちらかというと苦手な姉の言葉を聞き流す。
茜いわく、それ言ったらうちのアイデンティティーが・・・と何かやでやで言っていたが必死に弁明する様子を脳内メモリに記録していたのでよく聞いていない。
先に自分の洗い物に取り掛かりつつこれから来るだろう姉達へと思いを馳せる。
ぽわぽわな姉・・・ツッコミ属性の姉・・・年下の姉・・・若干意識が飛びそうになる。
しかしどの姉が来ても琴葉茜である以上アカネニウムに困ることはないだろう。
「おーあおいちゃんなんや嬉しそうやな」
いつの間にか食器を持った茜が隣にいた。
「いや、今度からご飯多めに作らないとなって」
「はははうちがたくさん来るんやったっけ。たのしみたのしみー」
「ふふふ」
分かっているんだか分かっていないんだか分からない姉の様子に笑顔を浮かべ葵は再び洗剤を手に取るのだった。



今週はなんか調子悪いし1つのキャンパスにひたすら茜ちゃんを描こうかなと思ったんですよ。
で、これたくさんの人にやってもらった方が面白いのでは、と思ったので上手い感じに茜ちゃんだけをキャンパスに描いてくれる方法ないかなと考えてたらこんなものができました。
1つのキャンパスに茜ちゃんをたくさん描いて葵ちゃんにアカネニウムを送ろう!名付けてアカネギフト!
2500px×2500pxの正方形に琴葉茜が1人以上描いてあればOK!
みんなで描いて目指せ101匹お姉ちゃん!

……どうですかね。
まぁなんにせよ私は今週は茜ちゃんリハビリしないといけないのでとりあえず描きます。
乗ってくれる方は#アカネギフトとでも付けてくれれば集計します。
沢山来たら考えていることもありますし、なんかぜひぜひ奮ってご参加いただければと。

今回はここまで。お相手はなにこの怪文書…さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境