琴葉3周年。

blog-20170425ani.gif
本日は琴葉姉妹3周年らしいですよ。
昨日の深夜に頑張ってなんか作りました。
作った素材はこのように活かすのだ。



んでこれも予約開始したみたいです。
VOICEROID2ですって奥さん。
エディタ機能の拡張や音声効果に感情パラメータが追加されさらなる進化を遂げたボイロだそうです。
感情パラメータというとCevioに近くなった感じでしょうか。

感情もですがこのエディタの拡張というのが画期的。
追加された機能は以下の2点。
・一つのプログラム内で複数の文章が編集できるようになった。
・他のボイロをプラグインすることにより複数の話者の編集ができるようになった。

今までは長文入れても編集したい文を一度読ませないと編集できず中々不便だったので、これはよいですよ。
ボイロのプラグインですがEXの子でも可能らしいのでボイロ2の子が1人いれば会話とかさせちゃったりできるわけです。
実況者向けの機能…っていうと多分そうでもないでしょうけど。
読むことにとにかく特化してる感じですね。

琴葉姉妹なんか最初から2人いるのでエディタ拡張でさらにお得感が増しましたね。
姉妹1本あれば会話が成立するのは強い。
複数購入でさらに楽しい!汚い商売だ!

しかしこのボイロ2はお値段ゆかりさん15000円、琴葉姉妹18000円とEXと比べると1.5倍となっている。
EX持ってる人だと上位互換とはいえフルプライスで買うのはちょっと気が引ける値段ですね。
無印からEXの時は差額分の拡張パック買うだけでアップデートできましたがEXから2はそういうのがあるのかが気になる。
エディタとか結構変わっちゃってるしそういうのはないのかな…

私はゆかりさんはともかく琴葉姉妹はまだ持ってないのでボイロ2版欲しくなっちゃいますね。
1本あれば色々できるっぽいし次買うとしたらもうこれですね…
いつになるかはわからないですけどなんかやること考えとかないとな。

今回はここまで。お相手は買うだけ買うも当然アリですよ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境