第四回 魂のステージ審議会。

お題消化をすると言ったので審議会第四回です。
これも1か月ぶりなんですが、やらなかった理由は単純にお題が来ていなかっただけです。
ていうか多分来なかったのは私がサボっていたからなんですけど…
とりあえず今回もお答えしていきましょう。

blog-slst3-001.jpg
ん、YAHOO!知恵袋かなんかと勘違いしてるのかな?
初心者の皮を被った書き方をしてるのはわかっているので適当にお答えしましょう。
なおベストアンサーにはポイントはありません。

しかし一月前の投書ということでアレですけど実にタイムリーな案件ですね。
先日私のPCのログインアカウントがぶっこわれたわけですけど、これの原因がおそらくPC上で働いていたセキュリティソフトのせいという話。
なんとなく入れてはいるんですけど脅しをかけてきたり勝手に再起動したりデータを破壊したりするあたり入れない方がむしろ被害が小さいのでは…と思ってしまうあたりウイルスソフトというのも間違ってはいないような気がする。
まぁおすすめとは違いますけど私が使ってきたセキュリティソフトの印象を書いておきます。
・まかふぃー
Adobe Flash playerをインストールするといつのまにか侵入している。
普段は大人しいが期限が近づくとやかましくなり放置していると予告なし強制再起動をかましてくる。
大抵の店頭PCを買うと入っているので一番見かけることが多いのでは?
絵描きの間では強制再起動のおかげで悪評しか聞かない。

・avast
昔は大人しくてポップアップもなかったのだが3年位前から常時ポップアップがうるさくなった。
ポップアップするだけで余計なことはしないと思ったらChromeの拡張を勝手に持って来たり、裏で何か悪さをしている模様。
私のPCアカウントが破壊された原因だと思われる。

・Internet security
avastの代わりに入れてまだ日が浅いためよくわからないが、比較的おとなしい。
デスクトップに常駐されてしまうのは気になる。
UIの日本語が非常に怪しく何言ってるのかわからないので、ゴミ箱整理すると余計なファイルを消すメッセージが表示されたりと何をしでかすかがわからない。
今のところは大人しいためしばらくはこれで行こうと思う。

まぁこんなところで参考になればいいんじゃないかな…

blog-slst3-002.jpg
スマンホホ麻雀アプリですね。やりませんが。
アプリ麻雀の特徴として1局戦なるものがあるんですよね。手作りしてる暇なさそう。
現代人の麻雀はここまで加速していかなければいけないのか…というか対人テーブルゲームはさすがに時間ある時にやれよ。
あとスマホ画面で牌切るの難しそうですよね。
5レーンしかない音ゲーでも5inchだと厳しいですし13枚とかどうするのという話。

blog-slst3-003.jpg
もたもたしてるうちに花粉のシーズンが過ぎ去ってしまった。
あの怨敵を愛くるしく擬人化とか…花騎士やればいいのではないでしょうか???
言ってしまえば花粉というのは精子ですよもやっとボールみたいな形しやがってウイルスにしか見えないんだよDNAのみの構造という意味では近からずとも遠からずでしょあんなものを外に出て浴びにいくとかぶkk。
検討します。

blog-slst3-004.jpg
はい。

blog-slst3-005.jpg
これですね…探したんですけど見つからなかったんですよね。
わざわざ通販で仕入れるほどでもないし依頼の遂行は断念させていただきました申し訳ございません。

blog-slst3-006.jpg
車両性能のインフレとか特定車両の優遇等々でクソゲー化が進むWoTですが、ほぼマップを追加すればどうにかなると思うんですよね。
ただでさえ少ないマップで頭おかしいやつと正面からやらないといけないからおかしくなる。
理想のマップは現行のマップで言うとプロホロフカ。
その所以は以下の点によるもの。
・そこそこ広い。
・東・中央・西で射線が通り干渉できる。
・どの車種でも役割を持ちやすい。

といったところで視界が有効に機能し連携次第で多方面の援護がしやすいというところにつきます。
ここだとHTがつまらんと言いますが、それは自走砲がいたり孤立してしまった時くらい。
装甲も生かそうと思えば生かせるし孤立しないように弾受けしたり敵を減らしてあげるのが仕事でしょう。
要するに自走が消えれば問題ないんですよ。
もう多くは言わないからマップを増やせ。

blog-slst3-007.jpg
うえきちゃんはメス。

blog-slst3-008.jpg
付け焼刃ってにわかのことだと思うんですけどにわかわいいってこと。
記号がないだけに難しいですよねぇ。
なんか思いつけば…思いつくかな。

といったところで。
まったくイラストお題を消化できてませんが一応積んではいます。
難しいのはそれだけ時間かかるし面白そうなお題あったらそっちからやってしまうし気長にお待ちいただければと思います。
こんなところで募集してるのでなにかあればどしどしお送りください。

今回はここまで。お相手は


さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境