ネプテューヌRe1 part7。

前回までのあらすじ。
偽ブランの支配からルウィーを救うため女神ブランのレジスタンスに協力するネプテューヌ。
その矢先ラステイションの工場で兵器の取引があるという情報を入手しそこに向かうも、敵の仕組んだ罠だった。
窮地に陥るがMAGES.の助けによりなんとか切り抜ける。
息をつく間もなくルウィーのレジスタンスが襲撃を受けているという知らせが入り…


blog-nepre1-1-001.jpg
もう20時間もプレイしてるのにまだ中盤入ったばっかなんだよな…と思いつつアジトに向かうにはハイラル…ハイラノレ平原を抜けていかなくてはならないようなのでいつものコピペダンジョンを走っていきます。
なぜだか分かりませんが雪原フィールドだとものすごい表示が不安定になるんですよね。
今までだとプレイに支障はないくらいだったんですけどここにきてすごいことになっちゃったよ。
真っ白だから一番安定しそうなのにな…

レベル上げをしたわけでもなく装備を変えたわけでもないのにここの雑魚敵から受けるダメージが0でした。
レベルが飛びぬけて高いブランだけかと思えばそれより8低いねぷもだしよくわからない。
相変わらず戦闘バランスがぐらぐらしている。

blog-nepre1-1-002.jpg
駆けつけてみれば変態兄弟の裏切りに遭遇する。
胸の薄い…胸の無いブラン様につく義理はない!とのこと。なぜ言い直した。
敵だろうと大きさで柔軟に発想を変えるこいつらはいつだって…ぶれない。

マジェコンヌもろとも変態兄弟をしばく決意を固めるブランに続きベール達も到着するがなぜかネプがいない。
恐れをなして逃げたと思い高笑いをするマジェコンヌを頭のおめでたい人と表現しつつ、あの問題児は…

blog-nepre1-1-003.jpg
何をやっているのだろう?
せっかくの名乗りもねぷでは…はい。変身後だったらかっこよかったとかそういうことでは、ない。
いつものように空気を壊しつつ変身して戦闘戦闘。

ここの戦闘はアイテムとスキルがジャマーによって制限されている特殊バトル。
ジャマーを壊すと制限が解除されるのですがジャマーも結構固い。
今回は顔見せみたいなもので敵の構成もゆるめでしたが強敵と合わせて出てくると危険が危ないですね。

blog-nepre1-1-004.jpg
敵を退けたものの女神3人をでも圧倒的物量の前には劣勢を強いられてしまう。
ここはレジスタンスを引き連れ一旦退却することに。
あっさりを信仰心をベールに鞍替えした兄弟の援護をもらいつつそれにげろ逃げろ。

blog-nepre1-1-005.jpg
表示の安定しない雪原を走り抜け接岸地点にたどりつくも既に追いつかれてしまっていた。
追いつかれるというか先回りされてるレベルなんですけど…
マジェコンヌさんは名前を訂正しつつここでパープルハートを葬らんと偽ホワイトハートに変身。

二つの女神の力を合わせて強大な力を手にしたマジェコンヌを前にあぁまた負けイベントか、と思っているとレジスタンスを逃がしたベールとブランが戻ってきてくれた。
主人公の窮地に助けに来る仲間、それも元々は争っていた仲ですよ。
これはアツい。RPGでは定番の展開ですです。

blog-nepre1-1-006.jpg
偽ホワイトハート戦。
背景に紛れてものすごく見づらい上に味方と同じ姿、不安定な表示も併せてATBならここで匙を投げざるを得ませんでしたが大丈夫、これはコマンド選択式の戦闘だから。
基本戦法はブランのラッシュでEXゲージを貯めてネプテューヌで殴る、それだけです。
ベールの技でデバフかけておくと安定しやすい。
ヤバそうだったらMAGES.出そうと思ってたんですけど出すまでもなく終わってしまった。
なんか強いボスと弱いボスの差がひどすぎる。レベル上げは本当にしていないのでなおさら。
というかわざわざアイテムスキル制限のチュートリアルやったのにここではやらないのか。

blog-nepre1-1-007.jpg
敗北したマジェコンヌは謎の光と共に逃走。
エネミーディスクの問題は解決できなかったもののとりあえずルウィーは元通りになったことを喜びましょう。
ここ終わったらようやく四女神が揃うのかな。
揃ったところでPT枠3枠だからなんか収まりが悪い気もするけど…以下次回。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境