しゃにほ。

blog-syanihopre.jpg
社にほへとというゲームの事前登録が始まっていおりまする。
恒例擬人化ゲーですが今回は神社。
ニュースサイトでは神社擬人化とか苦言を呈すやら賛否やら言われてますけど、いつものやつですね。
そもそもアレでしょ。サブカルっぽかったらとりあえず苦笑いしとこ的なそんな感じでしょう。
まぁ正直神社だとか寺社仏閣だろうが神や仏にすら喧嘩吹っかけてるクールジャパンなんですから今さらです。
ちなみにDMMです。久しぶりですね。

このゲーム…どんなゲームか分かりません。
ジャンルすら公式サイトに書いてない…噂によるとシミュのようですが。
やたら豪華な声優の出演が多数予定されていたり既に主題歌があったり監修がいわくつきの人だったりと、話題性だけはありそうなゲームです。
何より監修の鈴木氏というのはメガテンシリーズの基礎を築いたという言う評判が表では有名ですが修羅の世界ではかの 新世黙示録 ―Death March―、通称チーズのシナリオを手掛けていたということであの世界の住人としては目を離せない。
まぁこの手のゲームでシナリオとか言ってもかなりヤバくても許容されるからそこまで期待してもスカされてしまいそうですけれども。

そんな感じで現状は色々と不明なゲーム。
事前登録をすると事前登録ガチャが回せて引いたキャラはサービス開始時に持ち越せます。
回ったガチャに応じて特典が豪華になっていくと有象無象のブラゲと同じようなことをやっているのですが、ガチャ回せる回数が1日1回と妙に少ない。
ツイーヨして回数増えるとかもない。
公開予定夏で結構先だからそんな設定にしたというのもありそうですけど、排出キャラが少ないというのもあるでしょうね。

あと気になることがあるんですけど事前登録ページが非常に重たいんですよね。
Chromeブラウザだとメモリを500MBも食われます。
メモリを食うゲームにろくなゲームは無いので既に開発技術に不安を感じずにはいられませんね。
……ヤバそうですね。

今回はここまで。お相手はしゃみこ…聞いたことありますね、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境