悪魔的Cケーキ。

blog-devilo.jpg
ということなので

blog-dvilc.jpg
買ってきました。
デビルズチョコケーキ税込258円。
スイーツの棚に数が少なかったですがありましたよ。
このためだけに普段からまったく寄り付かないコンビニに寄って来た貴重な品物です。心して見よ。

帰ってきた!癖に新発売をうたっているところとか自らを悪魔的おいしさと自称する程度に悪魔的。
ただ黒いこと以外に悪魔的要素が皆目見当もつかないあたりもとっても悪魔的ですね。
ですがこの黒さと言ったらアクセント代わりのシュガーパウダーすら許さないほどの徹底ぶり。
上にかかっているのはココアの香りが強いブラックな何かのカケラ。
黒い。黒くとてもよどんでいる。
見ただけではそれしか感じさせることがない、これが悪魔的な第一印象である。

blog-dvilco.jpg
ケーキを語るには断面からという言葉があるのでこの悪魔的物体を削り取ってみる。
黒さの根源である固めのチョコレート層・なめらかチョコムース層・しっとりケーキ層に分かれている。
色が濃いだけに味も濃くしっとりねっとりで重厚な味わいを醸し出している。

実際掘ってみると分かるのだが割と固いし深い。
そのため特に意識しないと3層目が底に残る。
深淵をのぞく時深淵もまたお前をのぞいているのだというニーチェ的な気分に浸れること請け合いである。
うん悪魔的。ニーチェは悪魔じゃないけど。

さすがのコンビニスイーツといったところ。
ケーキ専門店で扱う類似商品に負けない味。
あっちと違ってチョコチョコしくて妙な香りのする何かも入ってないので、その点チープさを感じさせつつも食べやすくなっている。

ただ黒いというだけで悪魔の名を関する商品名にした担当者は安直ながらも中々分かっている。
悪魔的おいしさというフレーズを使いたかっただけだとしても誇っていい。
しかしおいしさは抜きにしてもカロリーは非常に悪魔的。
原料中の諸兄にはこの悪魔的誘惑に是非打ち勝ってほしい。

突如食レポをぶろぐでやるなどという悪魔的所業をかましたところで、いつでもお便りをお待ちしております。
ふざけたものはそれ相応の態度で返すから覚悟しろよ…してください。
こんなところ

今回はここまで。お相手は伝わらない感想文に定評のあるさぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境