T-34-85Mに乗ってるよ。

blog-t-3485m.jpg
アップデート前になんかしれっと販売してたのでT-34-85M買ったんですよ。
buffくることは去年末くらいから言われてましたしソ連中戦車欲しかったですしね。
で、これbuffくる前は課金戦車が弱かった頃の基準で性能決められてたので激しく微妙なアレだったんですが…
アップデート後のbuffで随分と鍛えなおしてきております。

そのbuffというのは弾とその他精度関係をRudyと同じにする、ただそれだけ。
それによって何が起こるかというと威力は同じになったけど、装填時間は前の短いまんまなので単純に火力が上がった。
どのくらい上がったかというと…





車両単発貫通精度照準RPM(DPM)装弾数仰俯角
M180/300144/194/440.372.211.54(2076)60-7°/+25°
無印180/300144/194/440.372.310.0(1800)48-7°/+22°
Rudy180/300144/194/440.372.210.0(1800)48-7°/+22°
中華160/280128/172/430.382.312.0(1920)60-5°/+22°

このくらい。
どっこいくらいだったDPMが同格TOPのcromwellと同値まで上がり他のそっくりさんの追随を許さぬ性能である。
Tier6MTとしては高単発高レート高貫通、並の精度におまけに弾速まで速い脅威のバランスを誇る主砲を手にしました。
地味に装弾数も多く無駄に強力なHEを他より多く積めたり、スペックには出てませんけど他に比べて砲塔旋回時の拡散が小さかったりもします。
というか…
>
T-43180144/194/440.372.3 11.11(1999)48-8°/+26°

Tier一つ上の主砲より強いです。
なんかもうここまで性能良いとこれを名目に他のソ連中戦車にもbuffが入るんじゃないかとか思っちゃいますよね。
というか入るだろこれ。

防御面ですが、こっちは元々装甲ってことで売ってたので変わってません。
車体装甲の方は正面に30mm盛って75mm傾斜装甲。
使った感じ同格MTのAPなら3割くらいは弾くかな?ってくらい。基本信用はできない。
ただ角度つけたり距離離れてると結構弾いてくれるので下手な相手だとゴリ押しやすいです。
ハッチは100mm傾斜なので超固いです。狙って撃たせましょう。

一番の違いは10榴HEATを投げられても正面ならほぼ抜かれないこと。
さりげにこれは格下相手に事故らないという点で明確に強みになるところだったりします。
無印だとほぼ抜かれますからね…つらあじ。

優秀な火力とそこそこの防御力と引き換えに機動力がちょっと…というか結構足りない。
まずエンジンが無印初期エンジンなので出力不足。ついでにモジュールHPが低く発火率も高い。
重量比は中華とドッコイダーだけれども履帯の接地抵抗が恐ろしく悪く減速しやすく加速しにくいです。
無印に旋回は勝っているように見えるけれども実際は4度負けています。
その関係で通行料などが取れる強ポジ確保が他に比べて難しい。
最高速は出るのでゴミクズというわけではないですけどレスポンスが一々引っかかる感じで確実に出遅れますね。

あとなぜか履帯のモジュールHPが同格に比べて10低い。
同格の履帯HPは120でこれが110。
10違うくらいで何が違うのというところですけども…8.8砲受けて1発で履帯が切れるか切れないかになります。
主砲には口径毎に固定のモジュールダメージが設定されていて8.8砲の数値は116となっています。
他ならギリ耐えるんですけどこっちは切れます。ちなみに85mmは110なのでこっちでも切れます。
まぁ結構雑に運転してたら他でも履帯に見えないダメージ入ってるしあんま気にすることではないんですけどね。
他に比べて履帯ハメされやすい、といえるかもしれません。

総括すると非常に優秀な火力とそこそこな装甲手に入れた代わりに機動力が結構残念になってるよ、ということです。
残念とはいってもMTとしての行動に支障は出ないくらいなので基本的な立ち回りは他と変わらない。
装甲と火力のおかげでゴリ押しできる場面はかなり増えてますが、機動力下がった分ゴリ押しできないボトムとかだと厳しいかな…

今回のbuffで独車両と共に化けた車両ではあるので見かけたら注意してもいいかもしれない。
まぁまったく見かけませんけどね。
buff前だと本当に存在すらなかったしこれからもあるかどうかわからない…

今回はここまで。お相手は意外に情報強者が少ない…?さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境