偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-2。

blog-kankore16wine-2-001.jpg
今日も攻略やっていきます。
例によって読まない黒板ですけど本海域は輸送作戦、連合艦隊出撃です。
大発ドラム缶を引っ張り出しつつ出しつつ。

ただ今までのイベントと異なり輸送護衛部隊で出撃しなくてもよい、海域です。
機動部隊や水上打撃部隊での攻略が可能ということですね。
輸送に特化しない分TPゲージの減りは少ないですが道中が比較的安定させやすいと。
道中やボスが厳しい代わりに大量に輸送して試行数を減らすか、試行数や資材消費が増える代わりに道中ボス安定を取るか択が取れるようになったわけです。
札が許す限り状況に合わせて使い分けていくのが良いですね。
無駄に長くやってるだけあってうちの鎮守府は戦力豊富ですしね。活かさない手はない。

blog-kankore16wine-2-002.jpg
輸送連合艦隊だと比較的編成が緩めの上√、それ以外だと戦闘マシマシの下√。
いずれも高速統一が条件。まぁこんなとこで低速艦の出番はないので速力変更を使うまでもないでしょう。
しかし緩めの上√といえど甲作戦だとやってみた感じまったく進める気がしなかったので乙に変更。
2戦目の雷撃が痛すぎるのに数を減らせないのが主な撤退要員。
支援確実化すれば行けそうですけどキラ付けが面倒なので下げた方が早いと判断。ここ最近はすぐ逃げる。

乙でも編成さして変わりませんでしたけど比較的敵の火力が落ち着いてるのかすぐに大破したりはしなくなりましたね。
その他のマスもまぁうんうん…
TPゲージが25%を割ると輸送√がなぜか遠回りになるのでそこからはボス到達が安定しやすい機動部隊に変更します。
艦載機と空母が揃っていると乙ならば制空は全て確保できるので非常に楽。
やっぱり正規空母は強いんだよ。

blog-kankore16wine-2-005.jpg
いうわけで終了です。
色々事故が起きてスクショが取れておりませんでした。
ボスは連合だったりしますが特にいうことは無い。

blog-kankore16wine-2-004.jpg
報酬の神風型4番艦イケメンを手に入れたぞ。
こいつも次回までにはレベルを99に…朝風は97で間に合いませんでしたけど演習システム変わったしこれなら…!
あと潜水艦電探とか。使い道?

今回はここまで。お相手は次は削りからしてせこい作業、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境