偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-1。

blog-kankore16wine-1-003.jpg
この通り26が拾えたので艦これイベントようやく始められます。
夏の時は潜水艦だしこれ以上増やしてもなぁと思って堀らなかったんですよね。
これ以上スク水のヤバい奴はいらn…ということではないんですよ。
最近は薄い本以外での潜水艦需要が増えてきましたし、中の人もアレですしね。
これで心おぎなくイベント開始というわけだぁ。

blog-kankore16wine-1-001.jpg
今回も当然のように鋼材をカンストさせつつイベント開始です。
結局1週間も掘ってたんだな…
本イベントは全3海域で構成される小規模イベント。
作戦名の通り偵察だしこんなに資材は使うことないでしょう。

blog-kankore16wine-1-004.jpg
戦艦無しの通常艦隊、基地航空隊有。
いつものE-1ですね。
もう艦これイベントも何度目だってくらいやってますけど、実はこの大淀さんのほとんど説明読んでないんですよね。
だ、だってwikiから読むでしょう…?この説明あてになるんだかならないんだかわかんないし…

blog-kankore16wine-1-005.jpg
1-6のような輸送作戦。
つっても私1‐6とか行ったことないんですけど…ボス戦無しのゴール地点に辿りつけばTPゲージが削れると、そういう海域らしいです。
潜水艦需要が高まったと書きましたがさっそく潜水艦攻略が可能です。
道中の空襲マスを無視できゴール前の潜水艦でもほぼ無傷と良いことずくめ。
一部通常戦闘マスでは被害可能性がありますが基地航空隊が出せるので適当に出しとけば問題ないでしょう。

blog-kankore16wine-1-006.jpg
TPゲージを削り切っても終わりというわけではなく0にした状態でもう一度ゴールにたどり着いてようやくクリア。
潜水空母が5隻いれば出撃3回で終わります。
ちなみにこの海域までに入手できる潜水艦は168・58・8・19・401・まるゆ・ゆー・26の8隻。
内、潜水空母になるのが5隻…って全部やないかーい、ということで26を入手したばかりの私は4回出撃しております。
それでも4回…最近のイベントはE-1でも結構ボスいかないといけない傾向だったので、この少なさは初期のゲージ回復有の頃を思い出しますね。

またクリア可能状態になるとマスが増えマス。
前回から引き継がれるマップ変化要素。
空襲マスはともかくMマスは通常戦闘が行われるので基地航空隊でも出しておきましょう。

blog-kankore16wine-1-007.jpg
よさげな瑞雲。
最近瑞雲は改修で要求されたり制空補助したり索敵したり特効あったりと、しれっと必要数が跳ね上がってる気がします。
これは攻撃的な瑞雲なので普通の攻略に使っていきたいですね。

blog-kankore16wine-1-002.jpg
掘り作業の副産物。
かなーり前にものすごーく久しぶりに通常海域に実装された子です。
イベント海域では初実装じゃないかな。多分。
当然隠居生活していた私は持っていなかったのでイベントで落ちてくれると図鑑埋めがはかどる。
まぁ色々と改二艦をスルーしている時点で図鑑埋めとか今さらですけども。
拾えるものは拾っておきましょう。

既に3分の1攻略とかもうこれ明日には終わっちゃうんじゃないかな。これはイケる?勝ったなガハハ。
最終海域のボスの硬さ聞いてるとそんな気は全くしませんけど負けたなガハハ。

今回はここまで。お相手は噴式ジェットの出番はなさそうですね…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境