うねぇ~

デレステにいよいよmas+がやってきましたよ。
やった、やった。
高難度譜面に挑み続けるのがなんとなくゲームって感じでしょ素敵です。
STG出身だとすぐこういう思考になるのです。

なんか定期的に入れ替わるっぽくて今回は4曲。
一応全部クリアはしましたけど要求アピが高すぎるのとSmilingとおねシン以外はちょっと繋げないのでスコアがじぇんじぇんでませんね…
というのも新規実装のスライドフリックが中々に曲者でして。
始点と終点にしか判定がないですがLNと比べて若干判定が厳しくよくわからんちんになりやすいんです。
これは慣れればよいか…

曲毎の雑感はおねシンは25強くらい。スライドの接続も素直で難しい配置もない。すぐフルコンできそうでした。
Smilingは27弱くらいでしょうか。スライドの判定が厳しいのでスライドからの単押しがちょっと不安定。まだフルコン狙える。
夢色は29中レベルくらい。とにかく末端フリックの向きがいやらしい上に接続フリック、スライド拘束も多用されており中々曲者。クリアは安定するんですけど全然つながらない。
アタポン…クリアだけなら29中。スライドのおかげでムズムズが余計複雑怪奇に。何回かやってたらなぜか取れましたけど。それ以外でもリズムの難しい配置が相変わらず存在していたりと今回の実装では難しいと思われます。
しかし最後のスライドはどういうことなんだ。

こんな感じでランダム選曲が実装されたりと色々にぎやかになっております。
Mas+チケットはちょっとお高いですがまぁリハチケでも遊べるので毎日そこそこお楽しみできそう。
最近ではトワレとかくらいしかやることなかったですからね…!
どんどんやっていこう。

今回はここまで。お相手はこれからのイベント曲はスライド出るのか…さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境