協ラ!

2度目(転生後)の協力ライブがやってまいりました。
このイベントデレステにおいて唯一のマルチ要素であり皆で楽しめるイベントですね。
実際にはアイドルを一人ずつ出すこと以外まったく協力要素が存在しないので、ギスギスライブになることはありません。

しかしこの協力ライブキャラバンイベントより若干報酬アイドルを集めづらく、報酬が担当でもない限りさして周回する意義が薄いものでして。
特訓アイテムが出やすいという特徴はあるにしろスタミナ効率もファン効率もパレードに劣るのでやっぱり周回する必要はないんですね。
ドロップもproでも出るときは出るしmasでも出ないときは出ない。
つまりこのイベントの真価は3Dライブプレイによるアイドルダイマです。
なんと半強制的に知られていないアイドルの魅力を見せつけることができるのだ!

ついでに他のPが出すアイドルを眺められます。
スクショとかはあっても動いているのを見る機会はめったにありませんからね。
引けなかった限定アイドルを見せつけたり見て傷口を深めたり…といった楽しみ方ができるのがこの協力ライブというイベントになります。

blog-drstkyoho.png
blog-drstkyoi.png
blog-drstkyou.png
blog-drstkyohe.png
こちらが今回の編成。
ほとんどの属性曲はセンターメインで映されるので積極的にダイマアイドルを置いていくべき。
ラブレターやjttf、あんきらのような少数MVもあるので見せたいのはできるだけ中央に持っていきましょうね。
順位を気にするならリーダー枠が負け確っぽいポジションなのでNやRを据えるのがお勧めです。
まぁ順位でそこまで報酬変わんないしもういよいよ適当でいいのかもしれない。
そもそも2Dでやってる人のが多いしダイマ自体効果が怪しい…
pro以下なら3Dでやってる人がmasよりは多いと思うのでメイン会場はそっちでしょうか。

今回は特技レベルほとんど10にしてあるので結構順位上のことが多いですね。
日菜子とかだとフェス限にも余裕で殴り勝てるのでちょっと気分が良い。
ただSRだと特技10でもやはり勝てない。
前よりは勝ちやすくなったような気はしますけど…

こんな感じで適当にやっております。
ガシャバトルに勝てないのでなんかもうずっとこの編成が続く気がするんですよね。
聖のSRが来ればなぁ…

blog-drstkyoa.png
今回はここまで。お相手は、なんか今回君出過ぎじゃない?さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境