WoT戦車ミニレビュー~3~

今回はWoT戦車ミニレビューです。
そこそこ乗ったけど上手く使えなかったアレとか茜ちゃんやるほどではないソレの供養をしようという記事でございます。
色々広く乗ってますからね。せっかくだからまとめていってやりましょう。

○T-34-3 中Tier8MT
マッチング優遇付きの車両が欲しかったので買った車両。
そこそこの車体装甲と固い砲塔、まぁまぁの機動力でおなじみの122㎜砲を搭載してしまっているのでお強い。隠蔽も地味に高い。
MT同士の殴り合いにおいて単発、隠蔽の高さでアドバンテージを取りやすい。
俯角3度だったころは中々癖が強いと言えたが5度になってからは普通に強戦車と言えると思う。
特定条件下なら前線を張れないこともないが貫通が175で金弾も例のアレのためそこは察するべき。中華の特有の持病も当然ある。
最近は固くて弱点が小さい戦車が増えたので嫌になってくる。

○Charioteer 英Tier8TD
回転砲塔でイケメンなTDが欲しかったので作った車両。
軽快な機動力でオードナンス砲を振り回しHESHで火力の上乗せもできるとスペックだけ見れば強い。
確かに強いが実際に使ってみると俯角やら微妙に遅い照準やら照準拡散やらが地味にきいてくる。
TDとしてみれば明らかに火力が低く前述のやりづらさ含めて良さを割と相殺している。
何よりスコGのせいで最近は存在意義が危ぶまれている。
隠蔽と機動力くらいしか勝ってないんですけど…

○AMX13F3 仏Tier6SPG
中Tier帯のSPGということでとりあえず残してある車両。
高火力高隠蔽高機動なSPG。
特に癖もなくHunmelと並んで普通に使いやすい。
よく動いて隠蔽も高いため終盤でも働きやすい。
SPGの枠を超えたプレイができるので結構楽しいと思う。

○Strv m/42 瑞Tier5MT
瑞典MT√の通過点。
榴弾砲除けば同格MT最高単発の主砲に加え俯角が15度も取れることが特徴。最高速は控えめなものの加速は良い。旋回はよくない。
高単発の割には精度も良くあてやすいし俯角のおかげで撃つ場所も選ばない。
同じ高単発の榴弾もちとMT比較すると安定性において優れている。
装甲と旋回の関係上引き気味で支援する運用が主。
Tier5MTの中では一番使いやすくて強いと思う。
しかし同じ車体なのに次で隠蔽が激減するのはなぜなのか。

今書きたかったのはこのくらいかな。
回を追うごとに雑になっていく気がするけれどもまぁ上手く使えてないし…
34‐3あたりは気に入ってるのでもうちょっと頑張りたかったんですけどね。
環境が悪いよ環境が。

今回はここまで。お相手は描くのが大変そうなのから書いていこう、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境