このさわ。

ぐえぇ…2月も2日目だよぉ。
最近作業中にものすごい肩がこるんですよね。
ずっと同じ姿勢だと結構つらくていい加減座椅子がほしいなぁと思いつつ思いつつなんですけれども。
このままだと肩がもげてしまう。

お絵描きしました。

blog-nuruco.gif
完成しました。
総フレーム70で3秒くらいのじふアニメーションとなっております。
2コマ打ちなので実際に描いたのは35フレームですね。
4キャラ分描き切ったったぞ。

もう進捗上げてる時に書くことは書いたと思いますけど、無駄に大変でした。
どうせ1フレームしか表示されないからとものすごい勢いで手を抜くしペンツールが慣れなさすぎて頭がおかしくなりそうだった。
まぁでも私の絵が色ついて動いてるというのは中々良い気分なようなそうでもないような。

背景を動かすつもりでしたがもうそこまでいったら動画じゃない…?
なんとクリスタさんは動画出力にも対応しているのでやろうと思えばできるんでしょうね。
音とかはどうすんのか知らないですけど。

アニメーション機能は触ったの2回目ですがおそらく、おそらくアニメ作る際にまったく困らない程度の機能がついています。
ただお遊びじふ程度だとかなり持て余すしむしろわけわからんくなる。
勝手にフレーム補完されたり超迷惑。
まぁ割とガチ勢な方にも満足いただけるツールだと思います。
ぜひぜひアニメ作ろう。

今回はここまで。お相手はこれ見てこの程度なら自分でも作れるんじゃね…?とか思え☆さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境