おかしのまほう。

まほうつかいプリキュアが終わりました。
6年くらいプリキュア見てますが個人的にはこれが今までで一番よかったです…
序盤から変身形態がライダー並みに多いんですよね。
毎回衣装違うと見てて楽しいし魔法使いがテーマなだけあって肉弾戦以外の技もちゃんと使ってくれて派手な感じでした。
その分肉弾戦のキレはいつもより薄かったですけど拳に愛を乗せているのは変わらない。

個人的に一番評価が高かったのがシナリオ。
全体的に明るめで進行してて割と敵の存在は薄め、主役二人を中心に現代と魔法界でのイベントに焦点がおかれているんですよ。
なんか主役が闇落ちしたり敵の間でいざこざがあったりとかは全くなかったです。
最後の最後まで主役二人が仲良くしてついでに戦う、俗にいう日常系に割と近いものがあった。
だからと言ってただ意味なしの話を作るわけでもなく本来のターゲットに向けた道徳的、教育的なオチに繋げていくのも評価点。
そのオチのつけ方とか作中のコメディ描写も結構上手かったです。

登場人物は明るい空気に合ったワクワクもんな子ばかり。
途中ではーちゃんが加入したときはどうなるかと思いましたが天然な感じが良い味出しておりました。
ただ敵に関しては結構悪役も悪役みたいな描かれ方する一方ギャグ要員としても出されることが多かったり、どういう奴らなのかは全く分からなかった。
今回は特に目的もなく襲ってくるだけだし戦闘部分も大分薄かったし良い意味でも悪い意味でも敵役に魅力はなかったです。
それゆえ世界の危機って感じを出さずに最後までやってましたしそこは評価の分かれるところ。

いやいや今回は本当によかった。こうやって記事を作るくらいには。
ドキプリあたりから結構見逃すことも多くてダレることが多かったですが今回は最後までちゃんと見れた。
誰が脚本やってたんだろ…後で調べておこう。

次回は伝説の戦士プリキュアから伝説の菓子職人プリキュアということでさらに戦闘から離れていきそうですが、これはいったいどういう方向に行くのだろうか。
次大丈夫かよ…ってなってもなんだかんだでプリキュアはそれに応えてくれるので期待しておきましょう。

今回はここまで。お相手はこれが引力だ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境