ラピス。

気付いたら10月でした。もう二日なんですけど…
10月は三連休が多い月、ハロウィンがある月、十五夜の月ですね。
お菓子作りの練習がしやすい月ですね。
何作ろうか。

さて、今回は友人から「蒼柩のラピスラズリ」借りたのでこれを紹介しましょう。

蒼柩のラピスラズリ (MF文庫J)蒼柩のラピスラズリ (MF文庫J)
(2012/09/22)
あさのハジメ

商品詳細を見る


作者、絵師がまよチキ!の人と一緒みたいですね。
内容はというと、タイトルから察せる通り魔法道具を巡ったバトルもの。
作者的に考えると、学園ラブコメ要素もあるみたいですね。
ふふふ、自分だったらタイトルからして買わない感じですねー
ですが友人との貸し借りは、他ジャンルも読めて良いと思ってますよ。

読んだ感想はというと、最初から主人公の好感度Maxで普通のラブコメなら終盤でやることを全部やっちゃってるけど大丈夫か?です。
バトル要素の方は、目的とか強大な敵の存在とか設定小出しにして先が気になる感じです。

ですが、ラブコメとしてはこの巻で完結してもいいと思います。
なぜならヒロインが秘密あっさり打ち明けちゃうし、デートイベントはおろかキスイベントまで終わっています。
次の巻では学園生活が始まるようですが、ラブコメ路線ではもうダメな気がするな…

最後に。
ラストの見開きの姉さんの手抜き顔が一番ハマりました。

今回はここまで。お相手は声の張り具合で調子が変わるさぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境