期限は2月中。

昨日の記事でやることをぼんやり書くつもりだったのになんか結局WoTの愚痴しか書いてないことに気づいてしまいました。
本来書くべきだったことを置き去りにどこへゆく。
最近は最初に書こうと思ってたこと書くの忘れること多いんだよな…!

と今回は書くのを忘れないようにもう書いておきましょう。
卒業制作ってわけでもないですが簡単なぎふアニメつくろうと思ってます。
まだ卒業してねぇし。まだまだこれからだし。
といっても別に1から作ろうなんてことはしないですけれども。


題材はこれ。
このぬるぬるダンスから指ぐっまでの2~3秒くらい、トレスとかはしないでまぁなんかそれっぽく作ります。
私の絵柄は正直アニメとか動かすのには向いてないのでそれっぽくですそれっぽく。デレステ2D標準をイメージしてください。そんな感じです。
24fpsで3コマ打ちなら動く絵は24枚くらいですねー
4キャラ分だと96パターンかな。もうやりたくなくなってきたんだけども。

アニメにはアニメの作業法があるのでもうちょっと手間減らせると思うんですがちょっと慣れるのに時間かかる気がします。
まぁ今回は前回と違って元のアニメあるしやりやすいんじゃないかな?かな?
クリスタのアニメーション機能を信じよ。

今回はここまで。お相手は4人いるのでボイロちゃんでやりますよ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境