WoT戦車ミニレビュー~2~

最近またやり始めてなんとなく書きたくなったので書きます。
PCの温度上げるにはゲームが一番なんだよ。
暖房がない部屋にとってはそれが暖房がわりさぁ!
とか言ってますけどたいして室温変わんないし試験前でいつもの病気が出ただけですね。
しかしおそろしく寒いのは現実問題にあるので少しでも室温上がってくれないと死んじゃうよ、ってことで適当な戦車レビューを書いていきましょう。

○T-34 ソ連Tier5MT
一番乗ってる車両で優等2も持ってるけど今さら茜ちゃんレビューで書くことは無いだろう車両。
言わずと知れたDPMおばけ。
主砲性能よく見ると単発と貫通がTier5相応なだけでそれ以外はTier9クラスであることにお気づきだろうか。
車体性能も悪くない。立ち上がり遅いけど最高56㎞は出るし傾斜装甲で10榴は貫通しない。
前にクルセイダーのレビュー書いたけれどもアレと立ち回りはほぼ一緒。
単発の低さから稼ぐにはヘイトコントロールができてないとしょぼちんするので他と比べてちょっと難しい。

○Rhm Scorpion G 独Tier8TD
スペック見ただけで稼ぎ性能最強なので買った車両。
RhmWTの12.8cmを装填落として照準精度を強化したものを隠蔽極悪で薄々なpanther車体に乗っけた物。
主砲の威力貫通が高い上に旋回以外の機動力も高いので非常に稼ぎやすい。金弾もほとんど使わない。
ただし勝てない。前線を一切張ることはできないしDPMや視界、隠蔽も低いため防衛が得意というわけでもない。
勝率と壁になっている味方を犠牲にしてクレジットを稼ぐ車両となっている。
正直この車両に限らずTier8以上はあまり上手く乗れていないので成績はお察しです…

○ARL44 仏Tier6HT
結構気に入ってたけど同格MTが優秀すぎて手放した車両。
170mm相当の車体装甲、俯角10度、単発300の主砲、良好な出足と微妙な中Tier仏戦車群において強車両と言い張れるスペック。
実際強いのだが照準拡散がひどすぎる。
車体・砲塔旋回、後退速度が遅いことや履帯の裏に装甲が存在する、HPが同格HT最低といった弱点はまだ目を瞑ることができるが、精度関係なく弾の当たらなさがひどい。
それでも他のTier6HTと比較すればT-150に次いで使いやすいと思うのでMTが優秀すぎるこのTierにおいてあえてHT乗るならこれか地味子が良いでしょう。
次がちょっとアレだけど機動力全般と拡散は改善されるから…単発?貫通?レート?10cmフル金なら全部解決するでしょ!

○SU-100 ソ連Tier6TD
Tier6で122mm撃てるとか弱いわけがないので残している車両。
圧倒的単発と隠蔽の高さそこそこの機動力と装甲が揃っている。Tier6固定砲塔最後の希望。
100mm砲使うくらいならKV-85乗った方がよい。実際照準速度以外ほとんど負けている。
とにかく122mm砲が最高なので足と隠蔽生かしてぶちかましていけば仕事したことになる。
視界もないわけではないので単独でもそれなりに戦える。固定砲塔だけれども。
近年の脳筋MAPで迫害されてるのは紙装甲低単発レート型なのでこのTDはまだ生きてゆけるポテンシャルはあるはず…!
へるにゃんこの影に隠れているけれどもこれも修正されてもいい性能はあると思う。

○SU-100M1 ソ連Tier7TD
100Y売却にあたり乗員をT-54に引き渡すため一緒に売られた車両。
ソ連TDの地味な方。仏TD並みに見ない。
微妙な車両が並ぶTier7TDにおいて高隠蔽そこそこの機動力・装甲にレート型高精度の主砲を持つTD。
5sに一発250ダメージ飛ばせるので割と楽しい。
そこまで弱点と言えるものはないのだが、例にもれず近年のMAPと都合が合わず迫害されてしまった感。
あまりにも使う人がいないためDPMやら貫通やらbuffされているけれども一向に使用率が増えない。
多分同格課金戦車にほぼ上位互換の122-44がいるせいだと思われる。
視界と貫通、精度では勝っているけど…うん。

今回はここまで。お相手は通過点の車両は載せていいものか、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境