おもちで。

気付いたら一日が終わってるとかいう久々な感覚にとらわれておりました、
買い物行ったのはいいもののブックオフに捕まったのが原因のような…?
もうあそこに住めばいいんじゃないかな…

お絵描きしました。

blog-20170104b.jpg
君、まだ正月気分なの?と煽られそうなボイロちゃんたち。
前回ゆかりさんとマキさんでキモノ描いたので描いてなかった子達もキモノを着せてあげました。
キモノがどうこう言ってる割には全然見えてないし元々キモノみたいなの着てる連中だし変わり映えがしてないぞ?
セイカさんは…はい。

当初の予定ではゆかまきのアレに等身低いこいつらを四隅に描く予定だったんですよ。
描いてるうちに完全に忘れてそのまま投稿しちゃいました。
ラフ作らなくなった弊害がこんなところに。
どうせごっちゃりしてえらいことになるので分けて正解だったと思いますけれども。
これもごっちゃりしてるけどな!

正方形キャンバスだといっっっっつも同じ構図になりますね。
前にも見たでしょうこの構図。
ただ正方形でまとめる構図ってなんだかんだで安定するんですよね。
デフォルメ描く時の基本になるのできっちりまとめられるようになっておきたい。

ここ1か月の作品あたりの平均キャラ数が2以上なのでそろそろ手抜きしていいと思うんです。
今までも背景描いてないから割と手抜いてるけど…次描くやつはピンで作りたいですね。
ピンだとごまかせないから対して描けてないのがばれちゃうばれちゃう。

今回はここまで。お相手は全体的に線が粗いさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境