2017年お年賀です。


三が日に描いた年賀状まとめました。
ぷくすぶはまとめて投稿できるからこういうことしたいときは便利です。
静画には個別で上げてあるのでお好みでどうぞ。

今年は年内に描くことを完全に放棄して年始に描いてましたね…
なんか最近は早めにタスク消化するという意識が薄すぎる気がします。
今考えれば最後に描いたやつとか作業時間の見積もりを間違っていたし非常に危ないスケジューリング。

blog-20170101c.jpg
まぁこれです。
結果的に間に合いはしましたけど作業時間がなぜか5時間もかかった。
これになんでそんなにかかったのか分からないんですけど…

おおまかに形とって削っていくとかいうデッサン放棄なゴリラドローイングしてるから等身上げるとバランス取れなくて大変だったかな。
多少は手抜きせずに基本意識した描き方もしていくべきですね。
しかしデフォルメだと顔がでかいからちょっと俯瞰アオリするだけでおかしくなるんですよね。
アイレベルとかカメラの角度意識するだけ無駄な気がしてきますぞ。
魅せる場所はただ強引にでも大きく描くだけでいいから角度とか探すことないですしね。
そういうのはデフォルメかかってない絵の時に頑張ろうね。やるかはわからないけども。

今回はここまで。お相手は使わない知識や技術でも創作の役にはたっている、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境